こんにちは~
爆弾低気圧の関係で、全国各地大雪で大変な事になってます!
ニュースで見ると積雪量がハンパないっすね
ここ神奈川でも今季は積もるのかな???
さてさて、前回のブログ更新からちょっと時間が経ってしまったが、
夕食編です
ホントにお風呂は最悪だった~
いくら団体様が入るとはいえ、許容範囲ってもんがあるでしょー
まぁ~ この不愉快さもご飯を食べれば忘れると思い夕食会場へ!
会場は館内の和食レストランで個室へ案内されました。
てっきり普通のレストランだと思っていたので、個室とはちょっとビックリ
個室へ入ると、こんなカンジで食事がセットされてました~



腹ペコだったのでとても美味しそう
早速、瓶ビールを注文し待つこと数分・・・
って、ビールが出てくるのが、チョー遅い!!!
ふと、時計を見ると約5分くらい待ってました。。。
よくよく見ると、係の人は1人しかいないカンジ
その係りの方がトビっきりの笑顔で『おまたせしました~
こちらビールです』と・・・
でも、目が笑ってないんです。どちらかというと、すごくめんどくさそうなカンジの目でした
まぁ~ でもこちらはそんなの関係ないので早速食事スタート!
今日一日の出来事を思い出し、感慨深くビールを飲み、美味しい刺身を食べ、食事を堪能
と思ったら、なんと!
会食20分で、ご飯とお吸い物が・・・
ええ~~~
ご飯出てくるの早くね
しかも、全体の20%位しか食べてないしぃ~
しかも、ご飯を運んできたスタッフの方が、先ほどのフロントの子
びっくりして思わず「配膳までやってるの??? 大変だね~」と・・・
したら「団体様が入っているもので・・・ スイマセン
」とご回答。。。
いやいや、団体様は別にいいんですけど、ご飯等を運んでくるタイミングは考えましょーよー
これって、さっさと食べて早く帰ってくれ!的な雰囲気???
すると更に3分後、日本酒をオーダーしようかと思ったちょうどいいところに、今度は目が笑っていないあの例の係りの方が・・・
『日本・・・酒を・・・』 ???
と言いかけたところに、なんと!
デザートが
ありえないでしょー
食べ始めてから30分経っていないんですよ!
おまけに、『もう、いいですか? ご飯おかわりできますよ。』と・・・
って料理見ろよ! まだ全体の30%しか食べてないし、デザートまで持ってきておいて『ご飯おかわり』ってどうなん?
さらに『この伝票にサインしてください』と・・
『は?』って感じです。
こちらは、これから日本酒をオーダーしようかと思ってメニュー表を持っているのにサインだと
もう、マジで呆れてしまった。。。
全くここのスタッフは、お客様目線じゃないんだな~って思いました。
ちょっとの気配りや目線でお客様がどういったペースで食事しているとかわかるはずなのに、
肝心なとこで手を抜いちゃってる。
旅館って接客のプロなんだからプロらしいお仕事をしてもらいたいものです。
さすがに文句の一つでも言おうかと思ったが、めんどくさくなりきっと言ったとこで自分が嫌な気持ちになるだけだから、言いませんでした。
なので、さっさと食事を済ませ部屋に戻ることに。。。
食事時間・・およそ30分。。。
その後、お風呂に再々トライ
さすがに団体様は宴会中なので、お風呂はガラガラ
こりゃいい
と思い早速浴場へいくと、
すごく汚い!!!
というか、ちょー汚い
特に浴槽はめちゃくちゃ不純物が浮いていて、とても入れるレベルではありません


あり得ないくらいの汚さ
こりゃ ダメだ
お風呂に入ったのに、汚くなって出る感じ
わかります?ってふつーわかんないっすよね
お風呂って綺麗になるところですから~
もうこの旅館には、期待度ゼロ
かろうじて、外湯には浸かれたので救われました
しかし・・・
建物やサイトの写真に惑わされちゃいけませんね~
良い教訓です。
ちなみに、後日口コミを見ると、私と同じ経験をした方が多数いらっしゃいました。
しかも数年前からずっと同じようです。
結局、あまり疲れは取れなかったなぁ~
爆弾低気圧の関係で、全国各地大雪で大変な事になってます!
ニュースで見ると積雪量がハンパないっすね

ここ神奈川でも今季は積もるのかな???
さてさて、前回のブログ更新からちょっと時間が経ってしまったが、
夕食編です

ホントにお風呂は最悪だった~
いくら団体様が入るとはいえ、許容範囲ってもんがあるでしょー
まぁ~ この不愉快さもご飯を食べれば忘れると思い夕食会場へ!
会場は館内の和食レストランで個室へ案内されました。
てっきり普通のレストランだと思っていたので、個室とはちょっとビックリ

個室へ入ると、こんなカンジで食事がセットされてました~




腹ペコだったのでとても美味しそう

早速、瓶ビールを注文し待つこと数分・・・
って、ビールが出てくるのが、チョー遅い!!!
ふと、時計を見ると約5分くらい待ってました。。。
よくよく見ると、係の人は1人しかいないカンジ

その係りの方がトビっきりの笑顔で『おまたせしました~

でも、目が笑ってないんです。どちらかというと、すごくめんどくさそうなカンジの目でした

まぁ~ でもこちらはそんなの関係ないので早速食事スタート!
今日一日の出来事を思い出し、感慨深くビールを飲み、美味しい刺身を食べ、食事を堪能

と思ったら、なんと!
会食20分で、ご飯とお吸い物が・・・
ええ~~~

ご飯出てくるの早くね

しかも、全体の20%位しか食べてないしぃ~

しかも、ご飯を運んできたスタッフの方が、先ほどのフロントの子

びっくりして思わず「配膳までやってるの??? 大変だね~」と・・・
したら「団体様が入っているもので・・・ スイマセン

いやいや、団体様は別にいいんですけど、ご飯等を運んでくるタイミングは考えましょーよー

これって、さっさと食べて早く帰ってくれ!的な雰囲気???
すると更に3分後、日本酒をオーダーしようかと思ったちょうどいいところに、今度は目が笑っていないあの例の係りの方が・・・
『日本・・・酒を・・・』 ???
と言いかけたところに、なんと!
デザートが

ありえないでしょー

食べ始めてから30分経っていないんですよ!
おまけに、『もう、いいですか? ご飯おかわりできますよ。』と・・・
って料理見ろよ! まだ全体の30%しか食べてないし、デザートまで持ってきておいて『ご飯おかわり』ってどうなん?

さらに『この伝票にサインしてください』と・・
『は?』って感じです。
こちらは、これから日本酒をオーダーしようかと思ってメニュー表を持っているのにサインだと

もう、マジで呆れてしまった。。。
全くここのスタッフは、お客様目線じゃないんだな~って思いました。
ちょっとの気配りや目線でお客様がどういったペースで食事しているとかわかるはずなのに、
肝心なとこで手を抜いちゃってる。
旅館って接客のプロなんだからプロらしいお仕事をしてもらいたいものです。
さすがに文句の一つでも言おうかと思ったが、めんどくさくなりきっと言ったとこで自分が嫌な気持ちになるだけだから、言いませんでした。
なので、さっさと食事を済ませ部屋に戻ることに。。。
食事時間・・およそ30分。。。
その後、お風呂に再々トライ

さすがに団体様は宴会中なので、お風呂はガラガラ

こりゃいい

すごく汚い!!!
というか、ちょー汚い

特に浴槽はめちゃくちゃ不純物が浮いていて、とても入れるレベルではありません



あり得ないくらいの汚さ

こりゃ ダメだ

お風呂に入ったのに、汚くなって出る感じ

わかります?ってふつーわかんないっすよね

お風呂って綺麗になるところですから~
もうこの旅館には、期待度ゼロ

かろうじて、外湯には浸かれたので救われました

しかし・・・
建物やサイトの写真に惑わされちゃいけませんね~
良い教訓です。
ちなみに、後日口コミを見ると、私と同じ経験をした方が多数いらっしゃいました。
しかも数年前からずっと同じようです。
結局、あまり疲れは取れなかったなぁ~