はぶR-Zのページ  ~ダイエット版~

ダイエットブログとして、2013年12月、激復活です!

師走BABY NOW!

2005-12-01 23:47:32 | FAIRLADYのお話
ヒムっぽいタイトルですが、Zネタです(笑)

本日、会社にZ32「はぶ号」を預けている業者の社長さんが現れました。

おおっ!作業の進行状況をききたいね~♪




しかし、微妙に知らんぷりの社長。。。


セイセイセイセイ セセイセイ!!


ちょっと待ってくださいよ~!
なんとか言ってくれないと、夜もおちおち眠れませんよ~!
心配フォーッ!!




しかし、笑顔で「まだまだ」しか言わない社長・・・。



分かりましたよ~もともと年内納車の約束ですもんね~!
いいでしょう~!
おとなしく待ちますよ~!
でも、年内間に合わない場合知りませんよ~!
値切りフォーッ!!





HG口調は疲れるので止めます。。。(爆)



突然ですが、Z32のベストグレードってなに??って話です。

ご存知の方も多いと思いますが、Z32には、大きく分けて、二人乗りと四人乗りの2種類があります。

さらにそれぞれに、ターボとNA。

そしてさらに、マニュアルとオートマ。

そしてそして、二人乗りにはTバーとノーマルルーフがチョイス可能。

・・・とこんなにもあるのです。



初代はぶ号は、
2シーター・NA・マニュアル


二代目はぶ号は、
2by2・ターボ・オートマ(現在はマニュ)


こうして並べると、スタイリングの違いが分かり易いですね!
(ドアから後ろね!)

性格的に両極端の仕様を乗ったことになります。



で、
ベストグレードは?って話ですが、、、

個人的には、初代の「2シーター・NA・マニュアル」かなと。
軽量ボディ&NAの「使い切る爽快感」はターボ2by2にはありません。

でも、高速ステージになると立場逆転なのです。
ターボの圧倒的パワーとロングホイールベースの安定感。

むむ・・・

自分でネタ振っておきながら結論でなくなりました・・・。

ま、走るステージに合わせて・・・ということで(汗)




とはいうものの、他のZオーナーから「どんなZ乗ってんの?」って聞かれた時は、ターボ2by2よりも、NA2シーターのほうが「ツウっぽい」のは間違いありません。

これが、さらに「2シーター・ターボ」しかも「ノーマルルーフ」だと、驚愕と尊敬のマナザシで見られることでしょう(?)

こんなに選択肢のあるスポーツカーも珍しいんじゃないですかね?




なにはともあれ

はよ仕上げて!社長!!

まさかまだ手付けてないって事ないよね?


あ、、、

今日の夕焼けのオマケです。
天竜川上を走行しながらの携帯SHOT!




木枯らし N!