上司の知人から180SXを譲り受けました。
お値段は3万円ポッキシ!
H3年式とかなり古いけど、ワンオーナーで無事故車だそうですよ~!
しかも!
走行距離はナント59000kmちょい。
セカンドカーという事で、ここ2年では1000kmしか乗ってないそうです(驚!)
早速各部をチェッキング。
内装は19年落ちにしては結構キレイです。
ステアリングやシフトノブまでノーマル。
ここまでノーマルなS13は全国的にも珍しいかも。
MDプレーヤーが付いてました。
ちなみにグレードは上級グレードのタイプⅡ。
さすがにボディーは終わってしまっております。。。
黒だしねえ。。
頭頂部もあんまり見ないでくだされ。
なんと!
結構高かったと思われるスーパーハイキャス仕様です。
あとABSも付いてました!(←当時オプションで13万もしたようです!)
日産自慢のスーパーファインコーティングも15年目位からイッキに劣化してきたそうです。
いきなりですが、、、
運転席のシートをはずしました。
CF6アコード→Z32→GCZ32と装着してきたレカロSR3を取り付けました。
ポジションがイマイチ高くて落ち着かないなぁ。。
オーディオもチェンジング♪
さすがにMDはもう聴かないもんね。
来週には車高調を組む予定です。
どこまで維持できるか分かりませんが、コツコツお金をかけずに可愛がって行こうと思っちょります。
思えば、N!の初めての愛車もH3年式の同じS13でした。
約20年経って同じ年式(登録月まで一緒!)の同じ車に乗るというのもなにかの因果でしょうか。
数えてみればS13系はこれで4台目です。
SR20DE(シルビア)→CA18DET(シルビア)→CA18DET(180SX)ときて初めてのSR20DET
なのです。
アフターパーツも豊富だから、ヤフオクなんかを利用すればパーツには困らないと思います。
問題は、、、
やっぱボディーですねぇ。。
最終的にはやっぱ全塗装かな。
4台目!S13魂! N!