
4月10日(仏滅!)にめでたく納車されました四代目「はぶ号」
イジってしまう前に現状を残しておきましょ。

ホイルはグラムライツの17インチ。
タイヤはフロントにYOKOHAMAのSドライブでリアがDUNLOPディレッツァ。
溝はあまりありませんねー。
正直Z32には似合わない気がする。。
どーせ直ぐに外しちゃうけど、スペアには純正ホイルの方がよかったですね。。

マフラーはAPEXの2本出しが付いてました。
やっぱZ32は2本出しだよねー。
音はノーマルみたいに静かで、車検対応というより「ご近所さん対応」(笑)
アクセルを踏み込んでいくと、エキゾーストノートよりエンジン音が勝ってますね。
ステンが結構汚いのでいつか磨いてみよ~♪

フロントバンパーの樹脂の黒い部分はボディー同色に塗装されてます(ラッキ♪)
最終型バンパーとってあるけど、今回はこのままいこうかなーと思ってます。

ノーマルルーフって新鮮!
写真じゃ分かりにくいけど、塗装はちょい劣化中。。

Tバー恋しくなるかなぁ。。

足はTEINの車高調。
スーパーストリートっていう一番安いのだけど、乗り心地が超イイ!
スプリングレートはF5kg、R3kgとか。
柔らかー!
サーキット走るわけじゃないし、多分このままいっちゃうな♪

タイベルは交換済み。
記録簿ないけど、LLCやバッテリーも去年交換してるし、割とメンテはされてそう?
ちなみに純正の油圧計が壊れてて、でも納車前に修理してくれました♪

2シーター新鮮!
純正のトノカバーがまるでタワーバーのよう頓挫してます(笑)

エンジンはノーマルっぽい。(嬉!)
白いバッテリーがちょいおしゃれ♪

内装はカピカピだったステアリング以外結構キレイ♪
ナビはパナのストラーダHDDで、2005年モデルと古いけどなかなかに高性能っぽい。
シフトノブはバージョンR用純正かに?
さらにクラスターリッドは最終型300ZX純正?違うかなぁ。
いつもカーボン柄だったから、これはこれで新鮮♪
あと、写真じゃ見えないけど、割と本格的なセキュリティーも付いてました!

いきなりですが、純正シートを外してます。
おや?
助手席下になにやら怪しいBOXを発見!

サウンドシャキット?(ダジャレかよ)
メーカー不明。
DSPみたいなものですかね?
取り付けはキレイでプロの仕事っぽい。
(後日チェッキング談)→リモコンが付いていて、スイッチを入れるともっさりしていた音質が超シャキット!
名前に偽りなしの素晴らしいお品でした~♪
音質改善アンプってとこでしょうか。
結構高価で、なかなか自分で買うとなると躊躇しそう。
付いててラッキーでした☆

3代目の遺産であるレカロSR2を早速インストール♪
TIROS製合皮のシートカバーは夏にお尻ムレムレだし、もう雨漏りの心配もないので外しました~。

エアバック付き純正ステアリングもmomoRACEにチェンジング!
エアバックって外す時、ちょいと緊張しますね。
右Aピラー下あたりに絶版のトラストのブースト計あり!
なんと電気式でした♪

また外装に戻りますが、テールランプは当時の純正。
最終テールあるけど、このボディーカラーだとこのままでもイイかも。
とか言いながら、多分最終型に替えるだろうな~。
そしてまたしても、ちゃぶ台リアスポ搭載。
外したいけど、作業大変かなぁ?

ではでは(*^_^*)
呼び名はどする? N!