夜チャリといえば、最近はBD-1号の独壇場だったわけですが、今日はGIOS号なのです。
仕事がいつもより大分遅くなり、なんだか忙しいだけで満足感が得られないようなモヤモヤ気分もしておりまして、、、
仕事が長引いてしまったおかげで、禁断の間食もしてしまったわけで、、、
コンビニで菓子パン。
一番ローカロリーなのにしたけど、260kcal。。。
そんなこんなでGIOS号をウォームアップもせずに飛ばしてしまいました。
夜にロードバイクを走らせるというのは非常に危険なのですが、ガンガン回してしまいます。
心拍数は150~165位と完全に有酸素運動の領域を外れております。
でもたまには、こーゆー夜チャリも悪くないと無心にペダルを回します。
夜な夜なハッスルチャリ野郎をパスする自動車のみなさんは、「危ないやつ」と認識してくれるようで、結構な距離をとって抜いていってくれます。
そんな自動車をムキになって追っかけるもんだから始末が悪いわけです。
せっかく抜いたのに4回も5回も抜き返される自動車の方は、さぞかしイライラしたでしょう。
すいませんね、今日はちょっとやる気なのです。
わずか約20km、50分ほどの夜チャリでしたが、ダウンジャケットの下に着ていたYシャツは袖まで汗で色が変わっていました。
暖冬とはいえ、張り切りすぎですね。
帰ってきてからデータを見てみると、心拍数が「IN ZOONの111~145」に入っていたのは、わずか9秒!
完全に無酸素運動な夜チャリでしたが、約700kcalを消費して菓子パン間食分を帳消しにしたのでホッとしてもいます。
食事制限のほうは、始めてそろそろ3週間になろうとしてますが、体重、体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝、骨格筋率とも改善されてきています♪
体重は3週間でマイナス3kg。
3カ月前からだとマイナス6kgです。
やはりチャリよりも食事制限のほうが効果があるわけですが、チャリはダイエットのためだけではありません。
暖冬を肌で感じられるのもチャリのおかげです。
一日の疲れをリセットもしてくれます。
なんだか、最近は毎日でも乗りたくなってしまいます。
めんどくさがりな自分がよくも続くもんだと自分がびっくりしています。
これもひとえにGIOS号とBD号のおかげですね。
これからもこの2台でいろんな所を走りたいものです♪
画像悪いのにデカ写真ですいません。
GIOSはちょっとイジっちゃいます♪
目標体重になったらカーボン買う? N!
仕事がいつもより大分遅くなり、なんだか忙しいだけで満足感が得られないようなモヤモヤ気分もしておりまして、、、
仕事が長引いてしまったおかげで、禁断の間食もしてしまったわけで、、、
コンビニで菓子パン。
一番ローカロリーなのにしたけど、260kcal。。。
そんなこんなでGIOS号をウォームアップもせずに飛ばしてしまいました。
夜にロードバイクを走らせるというのは非常に危険なのですが、ガンガン回してしまいます。
心拍数は150~165位と完全に有酸素運動の領域を外れております。
でもたまには、こーゆー夜チャリも悪くないと無心にペダルを回します。
夜な夜なハッスルチャリ野郎をパスする自動車のみなさんは、「危ないやつ」と認識してくれるようで、結構な距離をとって抜いていってくれます。
そんな自動車をムキになって追っかけるもんだから始末が悪いわけです。
せっかく抜いたのに4回も5回も抜き返される自動車の方は、さぞかしイライラしたでしょう。
すいませんね、今日はちょっとやる気なのです。
わずか約20km、50分ほどの夜チャリでしたが、ダウンジャケットの下に着ていたYシャツは袖まで汗で色が変わっていました。
暖冬とはいえ、張り切りすぎですね。
帰ってきてからデータを見てみると、心拍数が「IN ZOONの111~145」に入っていたのは、わずか9秒!
完全に無酸素運動な夜チャリでしたが、約700kcalを消費して菓子パン間食分を帳消しにしたのでホッとしてもいます。
食事制限のほうは、始めてそろそろ3週間になろうとしてますが、体重、体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝、骨格筋率とも改善されてきています♪
体重は3週間でマイナス3kg。
3カ月前からだとマイナス6kgです。
やはりチャリよりも食事制限のほうが効果があるわけですが、チャリはダイエットのためだけではありません。
暖冬を肌で感じられるのもチャリのおかげです。
一日の疲れをリセットもしてくれます。
なんだか、最近は毎日でも乗りたくなってしまいます。
めんどくさがりな自分がよくも続くもんだと自分がびっくりしています。
これもひとえにGIOS号とBD号のおかげですね。
これからもこの2台でいろんな所を走りたいものです♪
画像悪いのにデカ写真ですいません。
GIOSはちょっとイジっちゃいます♪
目標体重になったらカーボン買う? N!