「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が16日から全国の映画館で公開されました。TOHOシネマズは公開後最初の週末、全劇場で全座席を販売します。新型コロナウイルス対策で座席制限をしていましたが、シアター内でポップコーンなどの食事をさせない対策をとり、話題作を待ち望んでいた多くのファンが観賞できるようにしました。社会現象にまでなった鬼滅の刃。ヒットの陰には、映画、音楽、ゲームに次ぐエンターテインメント分野の新たな「柱」にアニメを育てようとするソニーの戦略があります。グループの経営資源を「全集中」し、アニメで勝負に出たソニーの戦略をまとめました。
(* 日経 記事より)写真:16日に公開が始まった「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
童子追記:劇場映画公開の宣伝のための TV総集編番組を たまたま見て 面白いと思いました。 日経にも記事がでていたので ご紹介します。
なお、日曜ニュースは 特に意識的に<映像>ニュースを増やそうと思います。 . . . 本文を読む