2011年10月26日(水)6:30~7:30八坂神社に於いて、東村山市倫理法人会 経営者モーニングセミナーが開催されました。
講師 文京区中央倫理法人会 幹事
㈱シャンテッラ 代表取締役
柳田 真知子氏
テーマ 「~アテンションプリーズ~マナーから国際親善」
JALの国際線の客室乗務員として50ヶ国、200都市、2万時間乗務。
◎JAL流サービス5原則
1.明るいあいさつ
2.柔らかい表情
3.美しい身だしなみ
4.温かみのある話し方
5.美しい所作
商売をする上で、「人を褒めて笑顔でいれば商売OK」と言われているが、マナー、接遇は、おもてなしの心で相手の望んでいることをして差し上げること。
苦手な人には心の中で「大好きです」と唱える。
何事も意識することが大切。意識で人生が変わる。
次回のモーニングセミナーは2011年11月2日(水)
浅草倫理法人会 会員
㈱Mr.M 代表取締役
村松 勝 氏
テーマ 「30分で学ぶマーケティングの基礎知識 パート1」
講師 文京区中央倫理法人会 幹事
㈱シャンテッラ 代表取締役
柳田 真知子氏
テーマ 「~アテンションプリーズ~マナーから国際親善」
JALの国際線の客室乗務員として50ヶ国、200都市、2万時間乗務。
◎JAL流サービス5原則
1.明るいあいさつ
2.柔らかい表情
3.美しい身だしなみ
4.温かみのある話し方
5.美しい所作
商売をする上で、「人を褒めて笑顔でいれば商売OK」と言われているが、マナー、接遇は、おもてなしの心で相手の望んでいることをして差し上げること。
苦手な人には心の中で「大好きです」と唱える。
何事も意識することが大切。意識で人生が変わる。
次回のモーニングセミナーは2011年11月2日(水)
浅草倫理法人会 会員
㈱Mr.M 代表取締役
村松 勝 氏
テーマ 「30分で学ぶマーケティングの基礎知識 パート1」