6月8日 ジャブロー地上 8VS8
連邦1クレ 2連敗
数えたら連邦「999勝」だった。
1000勝目はいったいどうなることやら…
ジオン2クレ 2勝2敗。
1クレ目
3バー2バー(尉官ばっか)がいるのにタンク出さないのでオレが乗る。
1戦目、ザクタンク
1stを割ったのはいいもののみんなライン後退しやがって落とされる。
「拠点を叩く 右ルート」
と、ルート指示するも誰もラインを上げてくれず2nd割れず
味方機が落とされまくって敗北。
2戦目、ズゴック
アンチで出て、敵タンクチーム壊滅させるもこちらのタンクチームは拠点を割りつつ壊滅
回復に戻るとゲージ差で1300ぐらい。拠点割られたら負ける。
「タンク ラインを上げる 拠点を叩く いくぞ」
ということでラインを上げて拠点を割らせて勝利!
2クレ目
1戦目、ズゴック
アンチに出るもレーダーにうつるも敵がいない
『下エリアか!?』
案の定下エリアで、味方を呼びつつ敵護衛を撃破するも自拠点崩壊。
こちらの拠点チームは壊滅。
それで護衛に入って1拠点割ったものの、ゲージ不利で敗北。
2戦目、ゴッグ
アンチで出る
『また下エリアって事が考えられるな…』
そう思って下エリアに行くと1戦目で味をしめた連中がいるわいるわ。
丁度そこへ、メガ粒子砲Bをぶち込んでタンクと一緒に別の1機にダメージを与える
味方を呼びつつメガ粒子砲Bで突撃。
それで敵タンクを倒せたのはよかったわな。それから装甲3だったのを活かし突撃してメガ粒子砲B
ゲージ有利で勝利!
素晴らしい!
6月9日 フルランダム 6VS6
連邦(中佐LV2)4クレ 6勝2敗
ジオン(中佐Lv3)3クレ 1勝5敗
連邦軍はラストクレジットで中佐Lv3になりましたぁぁぁ!
皆さん本当にありがとう!
逆にジオンは順調に中佐Lv2に降格しそうです(涙)
さて、連邦軍の戦場は
ヒマラヤR(吹雪)
ヒマラヤR
オデッサ
ア・バオア・クー(R)
タクラマカン砂漠×2
鉱山都市R
トリントン基地
1クレ目、ヒマラヤR吹雪
1戦目はガンダムで出撃
『1000勝目はガンダムで迎えるのだ!』
と、張り切ってアンチで出ると何もできないまま撃墜される。
でも、味方アンチが頑張ってくれて敵タンク撃破。
リスタートして敵タンク方面に向かい撃破。
結果、大幅リードで勝ち。評価C、みんなマジでごめん。
1000勝の星印が
ドカン!!
『かっけ~』
見ることは当分ないんだろうなぁ…
しみじみと思う。
2戦目、ヒマラヤR
1戦目、地雷をやらかしたので陸戦教習型ガンタンク
中央ルートで拠点を狙うとキャッチしている旧ザクがいた。
『何だアイツは…称号が欲しいのか?』
フリー状態だったので当て続け撃破。
そして拠点撃破。敵さんはやってこないのでそのまま2拠点イタダキ
前進しつつ、地雷を仕掛けてグフ・カスタム撃破
勝利!
710点。
S取得
今回の評価基準になって初のSだわ。
いやはや…ありがたやありがたや。
4クレ目
1戦目、タクラマカン砂漠、ジムストライカー(ネメシス隊)
ブリーフィングのマップで味方タンクは右ルートから
『何コイツ?頭おかしいの?』
ブリ通りに右ルートから突っ込む。
俺は見捨てればよかったかもしれないが溜めスピアでブスブス刺す。
でも、敵機3機ぐらいに囲まれて撃破される。
タンクと共に左ルートから侵攻し、敵リスタート機体が来るがブスブス刺して敵拠点撃破。
敵タンクは1拠点割っていたが拠点復帰したタイミングを狙って撃破。
そのままコストリードを保ち勝利
評価+570
2戦目、トリントン基地
1戦目奇策に走ったタンクがまたもタンクを選ぼうとしたが近や格にカテゴリーを動かす。
『なんなんだよ。お前』
それに迷ったのか、別の人が「ジム・キャノン」を選択
了解を打つ奇策番機。
俺はジム・コマンドライトアーマーを選びアンチに…
全機左ルート進行。
拠点は割られたが瀕死敵タンク放置で拠点回復と同時に破壊。
味方タンクは敵機に囲まれながらも撃破。
敵タンクは孤立していて拠点を割れず
勝利。昇格キタァァァァァ!!
ジオンで降格しまくったけど、昇格は初めてだわ。
ジオンは…
オデッサ
キャリフォルニアベース×2
ジャブロー地下
グラナダ
アイランドイーズ
コレと言って印象的な戦闘はなかったかな?
ジャブロー地下でゴッグで出たが、アンチに誰も来ない。
敵の護衛ネメストを葬り、リスタートでタンクの護衛。
それで2ndを割ってもらい敵機体に落とされる。
最終的にコスト-10で負け。
バズリス(+30)が1落ち100点とか糞みたいな点数で負けていたな。
お前がコストアップさせなきゃ勝っていたのになぁ…
連邦はバルジムキャまで1P
ジオンは遠ヅダまで5P
ジオンの方が多くプレイしているのに…
そうそう。6月18日にバージョンアップするぞ!(REV3.20)
モビルスーツ性能の調整
連邦側
・陸戦型ガンダム
セッティング特性変更
ダッシュ速度:増
ダッシュ性能:向上
バランサー低下
ビームライフル:威力減だが他が大体向上
公式的には「装甲セッティングを中心に期待性能が向上」とのこと
コスト200って言うと、「ジム・コマンド」や「ジム寒冷地仕様」がいて
注目されなかったもんな。これでどうなるんでしょ?
・B.D.1号機
EXAMは出撃時から発動、体力減で停止
セッティング特性変更
ダッシュ性能向上
ジャンプ性能向上
マシンガンA、B、Cが大体性能向上(低下もある)
ビームライフル追加
出撃時で発動というとジオンのB.D2号機ニムバス仕様になるわけだな。
ビームライフルの性能が気になるね。
ジオン側
・ザク改
セッティング特性変更
機動4以外の体力増
ダッシュ速度:増
小ジャンプ後硬直:減
マシンガンA:弾速増、射程長、ノックバック効果減
マシンガンB:弾速増、射程長
マシンガンC:発射遅延短、威力増、射程距離長、弾速増、リロード長い、攻撃感覚長
ハンド・グレネイド:射程長、弾速増
REV3.16で性能を向上させた「ジム・コマンド」の対となる
「ザク改」がようやく強化って訳か…
REV3.16って今年の2月21日だぞ。4ヶ月も経っているやん。
にしても「ゲルググ・キャノン」はその時強化されてまだ放置される状態だわ。
・イフリート
コスト240→200
セッティング特性変更
ダッシュ速度:増
大ジャンプ後硬直:減
旋回性能:低下
ジャンプ速度:減
小ジャンプ後硬直:増
各ショットガン:FCS稼働横幅:増
ショットガンC:威力減、弾数減
格闘威力低下
コスト下げる。
そもそも「イフリート」って「グフ」と「ドム」の中間の機体って設定だったはず
なのに「ドム」よりコスト高いって違和感を覚えていたんだよな。
残りは大体性能低下
・ジム・コマンドライトアーマー
ビーム・ガンB:威力減
ハンド・グレネイドC:威力減、リロード時間:長
ようやくの下方修正だね。
でも、グレネイドの威力減っても当てやすさは変わらずか…
・ジム寒冷地仕様
マシンガンA:リロード時間短、弾数減
バリバリ当てていって大ダメージって訳にはいかなくなったって事か。
回転は早くなるようだが…
・ジムコマンド
旋回性能向上(装甲4)
体力減:ノーマルと装甲全部
ダッシュ速度減:装甲4
ジャンプ速度減:装甲4
アーマー強化の装甲4が性能低下しているな。
そんなに見かけていたわけでもないけどな…ジム・コマンド装甲4なんて。
ということは影響は受けないって訳か。
後、性能以外では一部階級のポイント増減の修正だそうだ。
全体的な見直しが急務だろうに…
6月19日~31日までの間に4日間同軍で出撃すると
「Ez-8」と「ザクⅠ」のEXカラーが手に入るぞい。
まぁ、適当にまとめただけだから詳しく、正確に知りたい人は
「戦場の絆 公式HP」にアクセスだ!
「機動戦士ガンダム 戦場の絆」公式HP
PS)6月16日は板倉小隊時間で出撃するぞ!
勲章を取れるチャンス!みんな見逃すな!
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