Kaitsukeyaの独り言

『Kaitsukeya.com』のWebmaster HILO DIEGOが綴る日々の雑感と独り言...。

プランタン銀座のイヌコレ 第16回ドッグファッション&グッズコレクション【2011年12月6日より】

2011年11月21日 | ボストンテリア犬服専門店『NEPUNEPU』


こんにちわっ!僕ですっ!

ボストンテリアやフレンチブルドッグはたまたパグ犬などの骨太犬種専門のドッグウェア・ブランドNepuNepu(ネプネプ)の店長を勤めています、ボストンテリアのベン之助でございます。

またまた嫌な冬が近づいてまいりましたね…。

そんな最中ですが…、この冬もやってまいりました!毎年恒例のプランタン銀座の恒例人気イベント!

イヌコレ 第16回ドッグファッション & グッズコレクションのお知らせです!


※クリックして拡大


今回は当然冬と言う事で冬物ファッション中心に日本全国から有名ショップが集結致します!当店NepuNepu(ネプネプ)も新参者ながら夏に引き続き出展させて頂ける事になりました!


開催期間:2011年12月6日(火)~12月12日(月)

場所:プランタン銀座 本館7F エスパース・プランタン

同時開催:ねこ展


と言う事で、私ベン之助もこの期間大忙しです!勿論スポット参戦として店頭に立ちますので皆さん是非会いに来て下さいね!

当然ワンちゃん入場可能ですよ!

そして上の画像の左上に出ているボストンテリアのとの君が着ているTシャツですが、これ当店NepuNepu(ネプネプ)にて販売してます、ハワイ大学公式認定のワンコTシャツなんです!一年中お召になれるストレッチ抜群のTシャツですよ!勿論今回の出展にも展示販売するので是非見に来て下さいね!

当店からはその他アメリカはマサチューセッツ州ボストンから直輸入している、日本ではレアなMascotというブランドの販売も行いますよ!冬の寒さが日本同等に厳しいボストンのブランドなので、ダウンジャケットなども取り扱ってます!しかもかなりの高級素材を使用していたりします。

詳細は会場にて~!

MAHALO!




Aloha Yokohama Mele Kalikimaka【2011年12月17・18日】横浜大さん橋

2011年11月21日 | ハワイアン・フラ・イベント紹介

※クリックして拡大


メリ~クリスマス!!!!


ハワイ語で…、


MELE KALIKIMAKA!!!!


というのはまだまだ早いですが…、しかし街を歩いていても、だんだんとクリスマスの装飾がされてきていますね!!!!ハワイでも今頃から恐らく同じくクリスマスの装飾が開始されているのではないでしょうかね?そしてクリスマスが終わると…、BLACK FRIDAY!!!!ハワイでは年に一度の特大セールが展開されます。


と少々お話は逸脱してしまいましたが…、日本でもハワイアン・クリスマス・イベントが予定されていますよ!場所は毎年恒例の横浜は大さん橋会場になります!毎年夏に開かれる名物ともなっている、ALOHA YOKOHAMA HAWAII FESTIVAL!!!!今年はクリスマス・バージョンも開催予定です。


是非是非お近くの方、またそうでない方も観光がてら遊びに来てみて下さいね!!!!


以下詳細となります。


ヨコハマにハワイのクリスマス『メレカリキマカ』がやってくる!

2011 WINTER ALOHA YOKOHAMA MELE KALIKIMAKA


日時:2011年12月17日(土)12月18日(日)
場所:横浜大さん橋 国際客船ターミナル

更なる詳細情報は…、
http://www.aloha-yokohama.comを参照下さい。


勿論当店MuuMuuMama(ムームーママ)も当日出店致します。


皆さまのご来場心よりお待ち申し上げております!!!!


MAHALO!!!!






アジアの底力…!?

2011年11月21日 | 豆話
1カ月の長期出張を終え、ようやく落ち着きつつあります。


今回は色々な東南アジアの国々を見て回ってきたのですが…、先ず率直に、そして客観的に日本と比較してみると、どうにも日本の元気のなさが目立ちます。先ずもって消費力の差というのが歴然として消費者レベルにても目に見えましたし、更には街の活気も違います。


恐らくこれは人口の年齢別推移にも起因しているかと思いますが、日本は4人に1人が高齢という完全なる高齢化社会になっていますが、これらアジアの国々では若者の人口が突出しているようですし、人口も増加傾向にあるそうです。

ざっと出生率をみてみると…、

マレーシア:2.67人
インドネシア:2.14人
タイ王国:1.6人
中国:1.61人
ベトナム:1.84人
日本:1.33人

基本的に1.5人を下回っている国は今後経済的成長に問題が生じてくると言われています。


更に日本の場合は労働層というよりも高齢者である、非労働者層の方に資産が偏っていると言われている上、これらの資産は運用や消費されることなく、貯蓄されている、と言われています。


これらの点から見ても日本という国が元気の無い原因が見て伺えるのだと思います。


そのまた一方で外食産業もとても元気があるように見えました。これも東南アジアの飲食文化が背景にあるのだと思うのですが、そもそも一般的な人はあまり自宅で料理をしないそうで、ほぼ毎日屋台を含む飲食店で済ますようです。僕が視察に行った工場でもお米だけ炊いて、おかずは屋台からというパターンの方が多かったような気がします。


また日本の外食産業もこれらアジアの国に入ってきているのも多々見受けまして、その中でも『ラーメン』がとても熱かったです。日本もラーメンブームなどと騒がれ、行列ができる店を多々みますが、その光景は日本だけでなく、これら東南アジアの国々でも多々見受けられました。


特にタイのバンコクでは…、





ラーメン・チャンピオンズと呼ばれる、日本のラーメン屋が集結したモールがありました。





これはタイ人のTAN(タン)社長と呼ばれる、OISHIグループと呼ばれる日本食の外食産業グループの創業者が運営する比較的新しいモールだそうで、奥には日本の居酒屋甲子園と組んで開店したとされる、居酒屋チャンピオンズという居酒屋もあるようです。


少々話は逸脱しましたが…、今回の出張で改めて考えさせられたのは、かなり日本は危機的状況に陥っているという事であり、またTPP然り経済のグローバル化が大きくなっていく中で、私達もより海外の市場に目を向けてビジネスを展開していく必要性があると思いました。日本の小さな市場だけを狙っていてもキャパシティーは小さいわけで、それならば大きな市場がある海外へ目を向けるのが必須なのではないでしょうか?


目指せ!海外展開!