昨日のニュースで、BIGBANGが今のアルバムには入っていない曲のMVを大掛かりに撮影するというのが流れ、「おぉ!!まだ、新しい曲があるのね!」と喜んでいるひまひまですが、「ALIVE」はまだまだ改進中です!!
BIGBANGの「ALIVE」が、米国Billboard -Social 50の24位にランクインしたそうです。(それに関する記事はこちらから)
ビルボード·ジャパン]グループビッグバンが米国の有力チャートビルボード(Billboard)にもう一回名前を上げた。
12日(現地時間)、米国の有力チャートと音楽メディア "ビルボード"は、 "K-POPセンセーションを巻き起こしているビッグバンがソーシャル50(Social 50)チャート24位にランクインした"と報じた。
続いて "グループは、先週(4月最初の週)YouTubeの80万再生回数を突破した"とし "これは2週間前と比べて61%ポイント増加した数値"と説明した。
ビルボードソーシャルグラフは、ソーシャルネットワークであるYouTubeは、B-boy、Facebook、Twitter、MySpaceの等一週間で最も活発な活動を繰り広げたミュージシャンを対象に、フォロワーのページビューと音楽再生回数などを集計しランクが決定される。
K-POPミュージシャンのビルボードソーシャルチャート進入は今回が初めてではない。昨年女性グループワンダーガールズとアイドルグループ2PMが、それぞれ33、35に上がって全世界的な人気を立証した。
ビッグバンはまた、去る2月29日に発売した五番目のミニアルバム "アライブ(Alive)"にヒット時コス(Heatseekers)アルバムチャート4位にランクされて話題を集めた。
キム·ヒジョン記者hj820417@billboardk.com
情報提供:@billboardk.com様より
BIGBANGの「ALIVE」が、米国Billboard -Social 50の24位にランクインしたそうです。(それに関する記事はこちらから)
ビルボード·ジャパン]グループビッグバンが米国の有力チャートビルボード(Billboard)にもう一回名前を上げた。
12日(現地時間)、米国の有力チャートと音楽メディア "ビルボード"は、 "K-POPセンセーションを巻き起こしているビッグバンがソーシャル50(Social 50)チャート24位にランクインした"と報じた。
続いて "グループは、先週(4月最初の週)YouTubeの80万再生回数を突破した"とし "これは2週間前と比べて61%ポイント増加した数値"と説明した。
ビルボードソーシャルグラフは、ソーシャルネットワークであるYouTubeは、B-boy、Facebook、Twitter、MySpaceの等一週間で最も活発な活動を繰り広げたミュージシャンを対象に、フォロワーのページビューと音楽再生回数などを集計しランクが決定される。
K-POPミュージシャンのビルボードソーシャルチャート進入は今回が初めてではない。昨年女性グループワンダーガールズとアイドルグループ2PMが、それぞれ33、35に上がって全世界的な人気を立証した。
ビッグバンはまた、去る2月29日に発売した五番目のミニアルバム "アライブ(Alive)"にヒット時コス(Heatseekers)アルバムチャート4位にランクされて話題を集めた。
キム·ヒジョン記者hj820417@billboardk.com
情報提供:@billboardk.com様より