Daum演芸の方に、ミョンスに関するニュース記事がUPされましたので、ご紹介~
[キム·ジュヒョンの生各]インフィニット成長の中心には「エル」がある
[ヘラルドHスポーツ=キム・ジュヒョン記者]インフィニットは七人で成り立ったグループだ。 各自個性があふれる。 インフィニットがアイドルグループであることをもう一度考えてみる時各自個性があふれるだけに引き受けたポジションも違う。 アイドルグループの宿命(?)これだ。 誰かはボーカルを、誰かはラップを描いてまた他の誰かは'ビジュアル'を引き受ける。 以前にもそうだったし今でもそうだ。 グループごとにあまりにもハンサムな男神、または、女神は存在する。 2010年デビューしたインフィニットを見る時だけでも筆者の目には'エル'が一番最初に入ってきた。 あ、あの人がビジュアルを担当しているだろう。 そう考え. 実力はまあ。
この頃のインフィニットの歩みを見れば筆者のそのような偏見をとても滑稽に跳び越えているという気がする。 インフィニットは成長中で、それでどこまで成長するのか恐ろしい青年たちだ。 今回のカムバック ショーケースで1位に欲が出ると率直に答えた姿と1位発表後の驚いた表情がオーバーラップされるこの状況で筆者はもう一度考える。 'インフィニットはチームの名前のとおり限界がないね'という話だ。 今のようにさく烈する歌謡界でインフィニットの立つ場所は考えると狭く見えた。 非常に久しぶりにカムバックするということなだけでなく彼らと競争するグループはすでに'正常'にあったためだ。 そのような彼らの間ですでに4回目トロフィーを持ち上げたインフィニットの秘訣は何だろうか。
筆者は'エル'を考える。 彼はもうこれ以上ビジュアル メンバーではない。 もちろん耳目口鼻一つ一つが完ぺきにハンサムだったが、インフィニットの他のメンバーもまた、非常にハンサムだったためだ。 そのような外形的な問題を後にしても彼は'ボーカルライン'に挟まってもかまわない程十分な歌実力を所有している。 事実初めから本当に上手にしたことではない。 舞台で失敗をする時もあったし、揺れる時も多かった。 今はどうなのか. 彼は堂々と重要なパートを占めていて、揺れることがない。 アドリブは勿論苦しいと感じることができた 声はすがすがしくひらいて感心をかもし出す。 数多くのバンド ライブ コンサートと舞台経験、そして努力の産物だった。
'成長'は重要だ。 どこにあろうが、何をしようが成長は必須の要素だ。 成長しなければ生き残ることはできない。 生き残るための成長でも、成長をしているので生き残ることになろうが重要なのはエルがインフィニットの成長という部分で大きい役割をしているということだ。 インフィニットF内で、そしてインフィニット完全体内で一つの軸を担当しているエルの限界はどこまであるのか。
あえてエルを言及したりもしたが、インフィニットはポジションが崩壊になったグループだと見ても関係ない。 ラップを担当しているメンバードンウがコンサートで披露したソロ曲がメインボーカルソンギュのソロ曲'Because'であったからだ。 ホヤが歌が上手なのも皆知る事実だ。 インフィニットを見ればお互いがお互いに大きい刺激剤になるほかはないようだ。 誰がさらに成長するが競うことでもするように毎度すべての舞台を最高に選ぶようにさせるので、どうしてかわいがれないことがあろうか。 'エル'の成長そしてインフィニットの成長を応援する。
<写真1>響きエンターテインメント提供
<写真2>コムベクショケイス現場、ホン・ソンホ記者
kjkj803@hsports.co.kr
(source:
Daum演芸様より)