今日も梅雨らしい一日でした
子どもたちの様子です
3年生
国語では、慣用句の勉強をしました。次は、国語辞典で調べていきます。
算数では、100倍1000倍した数を考えました。
6年生
図工で風景画を描き始めました。
国語では、物語文のクルルとカララの心情に迫っていました。
算数では、割る数と商の大きさの関係を学びました。
5年生
物語文の場面ごとに読み取りをしていました。
2年生
新出漢字を練習していました。細かい部分にも気をつけています。
1年生
生活科では、画用紙に押し花を貼るために、茎の部分を作っていました。完成が楽しみです。
まだまだ梅雨は続きそうですか・・・明日も元気に登校してくださいね
子どもたちの様子です
3年生
国語では、慣用句の勉強をしました。次は、国語辞典で調べていきます。
算数では、100倍1000倍した数を考えました。
6年生
図工で風景画を描き始めました。
国語では、物語文のクルルとカララの心情に迫っていました。
算数では、割る数と商の大きさの関係を学びました。
5年生
物語文の場面ごとに読み取りをしていました。
2年生
新出漢字を練習していました。細かい部分にも気をつけています。
1年生
生活科では、画用紙に押し花を貼るために、茎の部分を作っていました。完成が楽しみです。
まだまだ梅雨は続きそうですか・・・明日も元気に登校してくださいね