2020年3月23日(月)
朝、ガレージジンギ
笑
昼から石子
吹雪の中
4.2㎡ / 109
真っサイド
波はなし
3往復で風が落ちました
しばらく様子見しましたが
寒さに勝てず撤収
雪がちらつく中、道具の水洗い
洗車
本日の石狩のアメダス
12時42分が最大瞬間風速 西風13.5m/s
気温は1.7℃
寒かった~
吹雪で目が痛く
太陽ないけどサングラスが欲しかった~
笑
お疲れさまでした
2020年3月23日(月)
朝、ガレージジンギ
笑
昼から石子
吹雪の中
4.2㎡ / 109
真っサイド
波はなし
3往復で風が落ちました
しばらく様子見しましたが
寒さに勝てず撤収
雪がちらつく中、道具の水洗い
洗車
本日の石狩のアメダス
12時42分が最大瞬間風速 西風13.5m/s
気温は1.7℃
寒かった~
吹雪で目が痛く
太陽ないけどサングラスが欲しかった~
笑
お疲れさまでした
2020年3月22日(日)
ガレージの整理も一段落した午後
撮り鉄に向かいました
小樽駅構内
函館本線上り
単線の非電化路線、通称「山線」
小樽発13時51分、普通列車倶知安行き(くっちゃん)
H100形気動車
JR北海道の一般形気動車
愛称「DECMO(デクモ)」
3月14日のダイヤ改正時
製造から30年を超え老朽化したキハ40形などの一般型気動車の置換えを目的に開発された車両
JR北海道の電気式気動車では初めてのディーゼル・エレクトリック車
ディーゼルエンジンで発電
その電気でモーターを駆動して走行するシステム
日産のノートなどにもこのシステムが使用されています
車内を撮影し、急いで移動
小樽市長橋2丁目(ながばし)で待ち構え撮影
上り坂をスムーズに倶知安方向に走行していきました
静かだわ
この列車が次の停車駅「塩谷」(しおや)で
下り列車とすれ違います
その下り列車をもう少し塩谷駅側で待つことにしました
14時8分
きた~
小樽市長橋4丁目
下り列車も撮影できました
それにしてもこの車輌のカラー
JR北海道、北都交通に身売り?
ってカラーだよねー
笑
JR北海道にとって
この新型車両の開発費用は並大抵ではなかったはず
最近、車両不具合による遅れや運休が多発しているJR北海道
昔のSL時代
そんなの聞いたことは有りませんでした
JR北海道の現代版
鉄道員(ぽっぽや)達の意地に期待したいものです
鉄道員(ぽっぽや)ガンバ!
2020年3月20日(金)
春分の日
やっと春を感じるころとなりました
午後、石子に西風予報
15時から16時30分の1時間半
Y次郎さん4.2㎡
ドリビーさん4.2㎡
オデッセイは4.7㎡
ジャストアンダー→ジャスト→ジャストオーバー→ゲロオーバー
波は腰・腹
プチクラシック認定
自分はシーズンイン初日
おふたりは越冬隊
笑
最高のコンディションでした
気温は6℃ほどですが寒さは感じませんでした
最後は爆風になり撤収
いよいよ今シーズンも始まりました~
今シーズンもよろしくお願いいたします
海はコロナは無関係
笑
Y次郎さん 4.2㎡
ドリビーさん 4.2㎡
シーズン初乗りにしては結構乗りました
笑
多分、明日は筋肉痛かな?
除雪作業もあったから・・・・
笑
ただいま銭函、爆風です
明日の石狩湾の波浪が心配です
お疲れさまでした
おやすみ~
追記
ドリビーさんのブログから写真を拝借
オデッセイ 4.7㎡
ありがとう