2011年9月18日(日)
エリーでの様子を
のりちゃんがビデオ撮影してくれました
いつもありがとう
YouTubuにアップしました
windsurfing Erimo 2011/09/18 #1
windsurfing Erimo 2011/9/18 #2
昨日の襟裳→稚内、長距離ドライブで
夢の中でも運転していたような気がします(笑)
稚内、チコウホテルの部屋からの眺め
素泊まり、お一人様4,200円のビジネスホテル
いつもの、すき家で納豆朝食
抜波ポイントへ
風上方向
左の雲がかかった山が利尻富士
右側には、うっすら礼文島も見えます
礼文島の島影
風下方向
左の突端がノシャプ岬
南からの出し風がそよそよ
アウトにはウサギが見えるので
左サイドからの南西の風が入ってくるのは時間の問題でしょう
セイルを乾かしながら
のんびりベットで横になり、風待ち
5.0㎡で出ていた、あいボンが走り始めました
M田旦那も5.6㎡ 楽しそう
波も胸くらいまで育ち、キングも良い感じ
Yさん 6.7㎡ コードでぶち当ててます
この後 5.7㎡にセイルチェンジ
ひろしさん 6.2㎡
しもの標識前でダウンザライン
たんたん 6.0㎡
坂ノ下の道路が、すぐそこに見えます
近ちゃん
この後、風があがり80リッターのボードを試してました
クイックに曲がってましたよ
今朝、到着の波兵さん ニューセイル5.2㎡
同じく今朝札幌から到着のガンタさん、切れてます
オデッセイ 6.9㎡ PHOTO:たんたん
天気も良く、温かくて、気持ち良く乗らせていただきました
皆さんも余程楽しいのか、なかなか上がって来ません
16時に
たんたん、近ちゃんと3台で帰路に着きました
羽幌町辺りで日没
焼尻島に沈んだ夕陽
厚田で、30分遅れで抜波を出発した
ひろしさんに追い着かれました
キングは明日も抜波ライディング狙いで
海員会館に宿泊するそうです
やる~
3連休
9月23日(金) 小樽→襟裳
9月24日(土) 襟裳→稚内
9月25日(日) 稚内→小樽
全走行距離 1,136km
よく走りました
ひとりでは到底、走れませんが
トランシーバーで、おしゃべりしながらの長距離ドライブ
とても楽しかったです
充実した3連休
特にエリーのプチジョーズ
デカ波フェースの記憶
忘れられません
抜波カリフォルニアの
極上ダウンザラインも・・・・・
ありがとうございました
完
2011年9月24日(土)
前日、エリーでジョーズの波に乗り
ここ、田中旅館で朝を迎えました
メンバーは
釧路のキング夫妻
帯広の、き○らさん
たんたん
近ちゃん
どうやら
期待していた朝の風は
6時頃の目覚めの風音で終わった感じです
旅館の裏は、すぐ海です
小船によるコンブ漁をしてました
テトラポットの内側では、コンブの拾い漁です
台風の影響で海が時化た証拠です
とりあえず
みんなでエリーPへ移動
やはり吹いてません
難破船Pへ移動
エリーPより、風はありますが微妙です
波も風がオンの為、ジャンクな感じ
テンション上がらない我らとは対照的に
さすがキング
6.9㎡で出艇
これがキングたる由縁
帯広の、き○らさんも出艇
ふたりとも、ほとんどプレーニングしません
私は、ゆったりハイエースの後部
ベットキットの上に寝袋を敷いて横になることに・・・・
モバイルパソコンで明日の抜波カリフォルニアの気象をチェック
本命は月曜日の様ですが
明日もなんとか乗れそうな気配
ここ襟裳から稚内への移動を真剣に検討
地図やナビで色々検討しましたが
距離、予想所要時間、景色等を考慮し
まだ走行したことの無い経路
襟裳
広尾
帯広
三国峠
層雲峡
上川
士別
名寄
稚内
走行距離 530km
予想所要時間 8時間
を選択しました
9時半過ぎには
キングも海からあがり
10時10分に、き○らさんに別れを告げ
4台で出発しました
この後、き○らさんは少し風が上がり
昼くらいまで乗れたそうです
黄金道路を北上して広尾
中札内インターから帯広・広尾自動車道に入り
芽室帯広インターを経由して
帯広ジャンクションからそのまま道東道で
音更帯広インターまで高速道を走行
混雑する帯広市内を迂回し、時間短縮
難所の三国峠を越えると
天気が変わり晴れてます
層雲峡はまだ紅葉はしていませんが
とても良い景色で癒されました
上川層雲峡インターから旭川紋別自動車道に入り
比布ジャンクションから
終点の士別剣淵インターまで道央道を北上
早朝3時40分
エリーに向け出発
節約して下道を走行
4時
釧路のキングもエリーに向け出発したとの入電
確か釧路からエリーは2時間半のはず・・・・
急遽
伏古インターから高速道へ
7時25分
北緯42度地点通過
7時44分 エリーP到着
cさん、キング到着済み
風は弱めですが、台風のウネリが残ってます
cさん
キング 6.1㎡