2022年12月29日(木)
今年も残すところあと二日
今朝、仕事の同僚が出勤途中
交差点で信号待ちしていたところ
路面凍結により
後ろから追突され事故に遭遇
軽いムチ打ちと左股関節捻挫
車は後部バンパーとハッチドアの損傷
この程度で済んで不幸中の幸いでした
連絡を頂き
事故処理の為急遽出勤
事故車の修理工場へのレッカー移動
代車の手配
整形外科での診察治療
冬道はいつ加害者・被害者になってもおかしくありません
お互い細心の注意をもってハンドルを握りましょう
と言う訳で
しばらく同僚は
冬季の重要作業である太陽光発電パネル軒下の除雪作業が出来なくなりました
明日からピンチヒッターで
しばらく除雪作業とポニーのお世話に通うつもりです
くれぐれも皆様
安全運転でこの冬を乗り越えましょうね
ここから本題
しばらくコロナで自粛していた
年末恒例の
Wind決算です
笑
仙台単身赴任中の2月
たんたんにエスコートしていただき
九十九里SKTのスタボーでシーズンが始まりました~
楽しかった~
3月には単身赴任を卒業し北海道小樽に戻り
6月末で前職を定年退職
8月から関連会社にゆる~く再就職
8月の石子6回が光ります
総出艇回数 48回
ここ近年
「あと何回ウインド乗れるんだろう?」を
常に自問自答して乗っています
63歳になり、決して無理は出来ません
ライフジャケット
水分補給
道具のメンテナンス等
自分なりに怠らないようにしているつもりですが
潮時の見極めって
・・・・・・
どうなんでしょうね?
仲間に迷惑をかけることなく
みんなと楽しくマリンライフを続けられることが
何よりの願いです
現役が難しくなったとき
撮影に専念するつもりで
カメラ機材等準備しましたが
その時、海に行けるのか・・・・
今の自分には
自信がありません・・・・
もっと
先輩たちから話を沢山聞いておくべきでしたね~
今となっては海の先輩のほとんどから
話を伺うことは叶いません
話を聞きたいときには
親も先輩も
もういないんですね~
pockyさんから七人の侍画像を頂戴しました
ありがとう
編集作業の大変さが痛いほど感じられます
この画像を励みに
また来年
老体にムチ打って
頑張ろうと思います
pockyさん
本当にありがとう
お疲れさまでした