先日、猫🐈のフードをネットで注文しました。
それから数日、なかなか届かないな〜っと思いつつも、韓国は最近宅配が多いから以前ほどすぐには届かないことも多いみたいなので気にしてなかったんですが、いきなりキャンセル通知が来ました。
午後3時までに注文すれば当日発送しますっていうサイトで。
で、ホントに当日の夕方に発送通知が届いたんです。
それから数日、なかなか届かないな〜っと思いつつも、韓国は最近宅配が多いから以前ほどすぐには届かないことも多いみたいなので気にしてなかったんですが、いきなりキャンセル通知が来ました。
え?
キャンセル?
なんで?
キャンセルしてないよ?
なんで?
っと思ったらメールも届きまして、
内容は、(papago翻訳)
購入商品がお約束された発送期限が経過しているにもかかわらず、実際の出荷有無と配送移動の流れは確認されません。
お客様の追加不便を防ぐために、ウィメフ側から返品(キャンセル)受付をしました。
販売先を確認してから払い戻しを予定しており、払い戻し完了後は実際の決済手段で2営業日以内に払い戻しを確認できます。
払い戻し履歴の確認方法:[マイページ]→[最近のキャンセル交換返品商品]→[キャンセル·交換·返品商品全体を見る]
なんということでしょ〜
発送通知が来てけど、実はそれは嘘だったみたい。
荷物が出荷・移動してないことをネットサイト(Amazonとか楽天市場みたいな小売店を管理する側)がチェックして自動キャンセルにしてくれたということです。
すごい〜!!!
そんなシステムになってたなんて、なんか感動〜。👏
さすが通販王国ですね〜。
こっちが何もしなくても嘘通知されたものは自動キャンセルしてくれるなんて、気が利いてる〜。😃
しかも1週間もたってないのに。
もちろん猫の餌は慌てて他に注文し直さないといけなくなって困りはしたんですが、キャンセルの手間と、待ってる時間を削減できただけでも助かります。
(猫の餌もあと1週間分くらいしか残ってなかったし)
実は、前日に商品名とか何にも書かれてない、在庫切れなので来週火曜日に発送します。みたいなメールが来てたんですよね。
でも私としては発送待ちの商品なんか無いけど?っと思って間違いメールかと思って無視してたんです。
まさか発送通知がフェイクだったとはね〜。
今回の件があって、更に安心してネット注文できるようになりました。🙂
追記
キャンセルされたはずの商品が届いた…
もうとっくに返金も完了してるのに、どうしたらいいんでしょう…😥
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます