先日、猫のトイレ用品をロッテオン(LOTTE ON)というサイトで注文しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/f7/375e8326ed3cf56a7f501e0416612ef3.jpg?1660168788)
当日中に発送手続きをして、トラッキングナンバー(追跡番号)を送ってくれたので、早い〜、やったね♪っと思っていたら、その後に販売店からキャンセルの連絡が…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/ed/771ecb167a12130dc8fbff21a06a0e15.jpg?1660168658)
勘弁して〜
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当日中に発送手続きをして、トラッキングナンバー(追跡番号)を送ってくれたので、早い〜、やったね♪っと思っていたら、その後に販売店からキャンセルの連絡が…。
品切れですって!
在庫確認って配送手続きの前にやるやつなんじゃないの?ヌカ喜びさせやがって〜😣っと思ったんですが、
さらに、(たぶん既にステータスが発送手続き済みだから?)販売店の方ではキャンセルできないから、こっちがロッテオンの顧客センターに連絡してキャンセルしてくれ。っていうことらしく、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/ed/771ecb167a12130dc8fbff21a06a0e15.jpg?1660168658)
勘弁して〜
キャンセルまではまだ仕方ないけど、その手続きはそっちでやってよ〜〜〜😣
ステータスが「発送済み」になってるから、こっちも注文履歴からキャンセルできないんです…
ロッテオンのカスタマーセンターって、電話なんですよね。
カタコトしか韓国語が話せない(聞き取りが苦手な)私にとっては、電話での手続きはめちゃくちゃハードルが高い…
2週間くらい放置したら自動キャンセルにならないかな〜っという、ほのかな期待をもって放置してみたんですけど、自動キャンセルにもならず…😓
しかたがないので電話しました。
少しでも聞き取りやすくするために、テレビを消して、窓も閉めて、すべてのノイズを無くしてから。
顧客センターのお姉さんいわく、発送済状態になっているので、キャンセルではなく返品扱いになるということでした。
「商品が届かない」ということで、返品という手続きをしてくれたということです。
その後、宅配業者から商品回収の連絡が来たらナンタラ…と言っていたんですが、よく分からなかったので(商品受け取ってないのに商品回収?🤔)、正直にちょっとよく分かんないです。っと伝えたら、ムンチャで送ってくれるということに。
ありがとうございます〜!
お姉さん優しい〜〜😍
受け取ったムンチャを確認すると、
もし宅配業者から回収商品があるかの連絡があったら、商品を受け取ってないので訪問必要なしと伝えてください。
ということでした。
カスタマーセンターのお姉さん👩🎧、韓国語がカタコトしか話せないくせに電話してきた私にも、イライラした様子を見せず、聞き取れない私にムンチャを送ってくれるという機転をきかせてくれて、すごく感じ良かったです。
(惚れてまうやろ〜!)
ということで、無事にキャンセル(返品)の手続きをすることができました。
カスタマーサービスのお姉さん優しかった〜😊っと思うと同時に、もう2度とこの販売店では買わないぞ!っということで、メモ代わりのブログでした。
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