CR-X delsol。
トランストップと呼ばれる電動タルガトップの一見ナンパなボディはEG6と同じ前後ダブルウィッシュボーンの本格派、フードの下には名機B16Aを隠してLSDまで備えたアンバランスで危うい魅力にあふれるこのクルマ。
この頃のホンダ特有の内装の質感と恐竜の赤ちゃんみたいなカワイイ系の顔が微妙だと思っていたけど、以前EG6顔でブラウンメタのdelsolを見たときすっかりやられてしまいました。
一時期流行ったシビッククーペなんかよりよっぽどマニアックでゆるくてカッコいいのです。
べったんこに落とした車高にアメリカンブランドの大径アルミ、EG6顔はもちろん社外のプロジェクターで外観はあくまでチャラく、機能部品は大量のシビックパーツがごっそり使えそう…なんて妄想してました。
最近になって後輩が自分のクルマの修理のつなぎに格安でこのクルマを買うというのでまたこのクルマに興味が沸いてきました。
ネットで海の向こうのdelsolたちを見てみると、微妙だと思ってた甘めの顔も時が経って渋みが出てきた?そっか、永作さんだって、童顔だけど子供っぽいわけじゃないもんな。歳相応の魅力?!なんにしても、ちょっとカッコいいじゃん!
クルマがきたら頼んで乗らせてもらおっと。車検があと半年らしいので、切れたら引きとろっかな?!
トランストップと呼ばれる電動タルガトップの一見ナンパなボディはEG6と同じ前後ダブルウィッシュボーンの本格派、フードの下には名機B16Aを隠してLSDまで備えたアンバランスで危うい魅力にあふれるこのクルマ。
この頃のホンダ特有の内装の質感と恐竜の赤ちゃんみたいなカワイイ系の顔が微妙だと思っていたけど、以前EG6顔でブラウンメタのdelsolを見たときすっかりやられてしまいました。
一時期流行ったシビッククーペなんかよりよっぽどマニアックでゆるくてカッコいいのです。
べったんこに落とした車高にアメリカンブランドの大径アルミ、EG6顔はもちろん社外のプロジェクターで外観はあくまでチャラく、機能部品は大量のシビックパーツがごっそり使えそう…なんて妄想してました。
最近になって後輩が自分のクルマの修理のつなぎに格安でこのクルマを買うというのでまたこのクルマに興味が沸いてきました。
ネットで海の向こうのdelsolたちを見てみると、微妙だと思ってた甘めの顔も時が経って渋みが出てきた?そっか、永作さんだって、童顔だけど子供っぽいわけじゃないもんな。歳相応の魅力?!なんにしても、ちょっとカッコいいじゃん!
クルマがきたら頼んで乗らせてもらおっと。車検があと半年らしいので、切れたら引きとろっかな?!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます