先日 妻のメガネが度数が合わなくなったので 下見に行ったときのこと。
元気な 少し品のいいおじいさんが 大声で 先回の買い物をした 担当者を 名指しで出せと 怒鳴っていた 。
たまたま 他の店舗の応援にて 留守のようだ 何度も 連絡するように 言ってあるのに 都合が悪いのか 連絡しないので 乗り込んできたのだ 大声が収まらない 信用して とても高い商品を購入したのに 対応が悪いと テーブルをたたいている。
そこに 若いピンク制服をきた 店員さんが入ってきた。すこし間をおいて から ハイハイ( おじいちゃん その眼鏡のどこが悪いの ? )と軽くきいたのだ 度胸があるね。
クレーム対応は人を変えて 場所を変え 間をおき 丁寧に 笑顔でせよを なってる。が
お爺さん さらに 大きな声で( なんだ お前のような小娘に おじいちゃんと 言われる 筋合いは なーい )場は 更に シーンとなった。
結局は 指名の担当者が 向かっているで 少し 収まったようだ。