平成4年の秋から、フレコン(フレキシブルコンテナ)で籾を運んでいます。
当時コンバインのオーガ付きは60万位高くて、運ぶのにキャリヤが30万
それでは、稲刈りにしか使用出来ないと考え、車検や保険などが別途必要に
なるけれど、鶏の飼料をそれまでは配合施設で20kgの袋で運搬し利用してまし
た。稲刈りはせいぜい3週間位でけれど、鶏の飼料は年中必要だから餌と籾を
いかに楽に運ぶか?
トラックに積載のクレーンでどちらも運ぶことにして、30kgの袋受けの
コンバインにフレコンで籾を受ける様に改造し、クレーンで下ろす。
日本広しと言えど、あんな事してたのは私一人ではなかったかと思っています。
そのコンバインを13年使用しました。現在はオーガがついています。
トラックは現在ので3台目になりました。餌も運んでます。
フォークリフトやクレーンを使いまず重いものを持つ事がなくなりました。
言い方を変えれば、横着のし放題
まっ これもいいか
当時コンバインのオーガ付きは60万位高くて、運ぶのにキャリヤが30万
それでは、稲刈りにしか使用出来ないと考え、車検や保険などが別途必要に
なるけれど、鶏の飼料をそれまでは配合施設で20kgの袋で運搬し利用してまし
た。稲刈りはせいぜい3週間位でけれど、鶏の飼料は年中必要だから餌と籾を
いかに楽に運ぶか?
トラックに積載のクレーンでどちらも運ぶことにして、30kgの袋受けの
コンバインにフレコンで籾を受ける様に改造し、クレーンで下ろす。
日本広しと言えど、あんな事してたのは私一人ではなかったかと思っています。
そのコンバインを13年使用しました。現在はオーガがついています。
トラックは現在ので3台目になりました。餌も運んでます。
フォークリフトやクレーンを使いまず重いものを持つ事がなくなりました。
言い方を変えれば、横着のし放題
まっ これもいいか