ドラマネ倶楽部の理念は、「一緒にやれば、もっとできる!」 

ブランドを創る

マコなり社長の今日のインサイドストーリーズのまとめ

・ブランドにおいては意味ある差に価値がある。
・ブランドは取り合いであり、人々が頭の中に持っているイメージのどのポジションを取るのかということ。

<ブランド化の3つのステップ>
1.意味ある差を作る。
・創業者の信念や生き様、考え方:ミニマリズムが必要
・敵が生まれる。
2.意味ある差を実践して結果を出す。
・ストイックな生活をする。
3.意味ある差を広げる。
・自分に共感してくれる人にとって有益な情報を流す。

・意味ある差を作るステップ1と、意味ある差を実践するステップ2をダブルループ学習的に何度も往復する必要がある。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メモ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事