すべてを管理しようとすることは、何も管理しないに等しい。
成果に直接関係ないことを管理することは、人を誤って導く。
:「チェンジ・リーダーの条件」
マネジメントは、成果を明確にしてメンバーに共有し、成果のために各々の位置づけと役割を明確にする。
そして、目標を明確にして目標管理による自己管理を実践する。
目標に対して自分の行動を管理をするのは、あくまでも自分である。
すべてを管理しようとすることは、何も管理しないに等しい。
成果に直接関係ないことを管理することは、人を誤って導く。
:「チェンジ・リーダーの条件」
マネジメントは、成果を明確にしてメンバーに共有し、成果のために各々の位置づけと役割を明確にする。
そして、目標を明確にして目標管理による自己管理を実践する。
目標に対して自分の行動を管理をするのは、あくまでも自分である。