■要約(A)
ウォルマートが西友を手放す。固定価格で安く売る手法が日本の客に馴染まなかった。一方、西友から生まれたのが無印良品。人も組織もユニークで世界にファンを広げる。(78文字、4分間)
■構成
事実:ウォルマートが西友を手放す。
理由:固定価格で安く売る手法が日本の客に馴染まなかった。
別な事実:西友から生まれたのが無印良品。世界にファンを広げる。
理由:人も組織もユニークであるから。
■要約(A)
ウォルマートが西友を手放す。固定価格で安く売る手法が日本の客に馴染まなかった。一方、西友から生まれたのが無印良品。人も組織もユニークで世界にファンを広げる。(78文字、4分間)
■構成
事実:ウォルマートが西友を手放す。
理由:固定価格で安く売る手法が日本の客に馴染まなかった。
別な事実:西友から生まれたのが無印良品。世界にファンを広げる。
理由:人も組織もユニークであるから。