鈴木おさむさんの<テレビのなみだ>を読みました
人は、それぞれ。
それぞれが、それぞれに生きる。
その道の途中で、たくさんの人に出会う。
この本を読んで、幸せな出会いは、自分で作るものだなぁと感じました。
いい人と出会っているひとは、目の前にいる人のこと、ちゃんと見てる。
気づかせてくれる先輩(年齢に関係なく)がいる。
そんな、先輩の声を聞いているような本です。
以下は、読みかえしたい言葉です。
本文から抜粋しました。
<イタくていいのだ!>
みんな、空気読みすぎです。
空気読めないと言われたくないから、
はみ出すのが怖くなってる人が多くなっているんじゃないだろうか。
じゃあ、僕はどうだったか。・・・
僕、イタいでしょ?
だから僕は思う。
空気読みすぎてたら損だって。
自分の気持ちを、衝動を冷静に分析することなんかないって。
イタくていいのだ。
だから思う。人の夢を笑わないでほしい。
空気を読みすぎてるのは、臆病な人。
人の夢を笑うのは本当は、嫉妬してる人。
<背骨がブレない人の熱いキモチ>
最初から全力で取り組む。
そして、最後の最後まで諦めず、できることは全部する。
Aプロデューサーから教わったこと。
それは「押してダメなら引いてみな」ではなく、
「押しても引いてもダメなら、もっと丁寧に押したり引いたりしてみな」
薄毛の品格
覚悟を決めたスタッフ
「ひな壇監督」誕生
コンプレックスは様々な才能を生み出す。
川村カオリの伝言
武器になる年齢、邪魔になる年齢
一番の才能はやめないこと
ブレイクの怖さを乗り越える
ブレイクした瞬間が一番怖い。永遠の登り坂なんてない。
頂上のない山なんてないってことを知っている。
数字の魔力
成功は人の感覚や常識をマヒさせてしまうことがある。
テレビのなみだ
『芸人交換日記』も映画化されます。
昨年(2011年)出版されてすぐに、
オードリーの若林さんと田中圭さんで、舞台化されましたが、
今度は、内村光良さんが監督をして、
伊藤淳史さんと小出恵介さんが出演されます。
来年公開予定です。
人は、それぞれ。
それぞれが、それぞれに生きる。
その道の途中で、たくさんの人に出会う。
この本を読んで、幸せな出会いは、自分で作るものだなぁと感じました。
いい人と出会っているひとは、目の前にいる人のこと、ちゃんと見てる。
気づかせてくれる先輩(年齢に関係なく)がいる。
そんな、先輩の声を聞いているような本です。
以下は、読みかえしたい言葉です。
本文から抜粋しました。
<イタくていいのだ!>
みんな、空気読みすぎです。
空気読めないと言われたくないから、
はみ出すのが怖くなってる人が多くなっているんじゃないだろうか。
じゃあ、僕はどうだったか。・・・
僕、イタいでしょ?
だから僕は思う。
空気読みすぎてたら損だって。
自分の気持ちを、衝動を冷静に分析することなんかないって。
イタくていいのだ。
だから思う。人の夢を笑わないでほしい。
空気を読みすぎてるのは、臆病な人。
人の夢を笑うのは本当は、嫉妬してる人。
<背骨がブレない人の熱いキモチ>
最初から全力で取り組む。
そして、最後の最後まで諦めず、できることは全部する。
Aプロデューサーから教わったこと。
それは「押してダメなら引いてみな」ではなく、
「押しても引いてもダメなら、もっと丁寧に押したり引いたりしてみな」
薄毛の品格
覚悟を決めたスタッフ
「ひな壇監督」誕生
コンプレックスは様々な才能を生み出す。
川村カオリの伝言
武器になる年齢、邪魔になる年齢
一番の才能はやめないこと
ブレイクの怖さを乗り越える
ブレイクした瞬間が一番怖い。永遠の登り坂なんてない。
頂上のない山なんてないってことを知っている。
数字の魔力
成功は人の感覚や常識をマヒさせてしまうことがある。
テレビのなみだ
『芸人交換日記』も映画化されます。
昨年(2011年)出版されてすぐに、
オードリーの若林さんと田中圭さんで、舞台化されましたが、
今度は、内村光良さんが監督をして、
伊藤淳史さんと小出恵介さんが出演されます。
来年公開予定です。
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