10/30(日)午前中、幕張メッセで第39回東京モーターショー2005に行ってきた。大人入場料1,200円。NISSANは2年後に市販されるGT-R(SKYLINE)、MAZDAはRX-8ハイドロジェンRE(水素でもガソリンでも走行できるデュアルフューエルシステム)、TOYOTAはレクサスLF-A(V10)に興味を持った。MITSUOKAはOrochi Nude-top Roadstar、FerrariはF430が良かったが、ちょっと派手で現実離れだった。
以前はTOYOTAにはスポーティーな車種があったので、TOYOTAばかり乗っていたが、最近は格好いいスポーティーな車がなくなった。デザイン的にはNISSANやMAZDAの方が良くなった。TOYOTAは1970年代のCELICA LIFTBACKのような車を出して欲しい。今回の試作車レクサスLF-A(写真)に期待する。
以前はTOYOTAにはスポーティーな車種があったので、TOYOTAばかり乗っていたが、最近は格好いいスポーティーな車がなくなった。デザイン的にはNISSANやMAZDAの方が良くなった。TOYOTAは1970年代のCELICA LIFTBACKのような車を出して欲しい。今回の試作車レクサスLF-A(写真)に期待する。