この2つのルートを比較してみましょう。
まずはアクアライン。
本来の通行料金が3090円のところ現在は社会実験中で800円となっています。
これはお得です。
往路に使ってみました。
途中にある「海ほたる」では海上からの景色や買い物を楽しむことができます。
横浜元町の老舗もスーベニアショップに商品を出していました。
寒かったのでニットの帽子を購入してしまいました。
一方、金谷ー久里浜を結ぶカーフェリー。
帰路で利用してみました。
所要時間は40分ほど。
ただし、1日10便ほどの運行なので、出航時刻に合わせる必要があります。
また、荒天の場合は欠航ということもあります。
今回も、強風のために船内を歩くことが難しい程揺れました。
久里浜から都内へのアクセスは、横浜横須賀道路、首都高速、横浜新道などの選択肢があります。
ただし、料金はアクアラインに比べて割高です。
5m未満の車両と運転手1名の片道料金が4200円でした。
でも、観光で南房総に行くなら、帰路はのんびりとカーフェリーというのもありかなと思います。
最新の画像もっと見る
最近の「旅」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 北陸の旅(23)
- 北海道2023(22)
- 少子化(30)
- ふるさと納税(34)
- 北陸と飛騨の旅(12)
- 宮古島の旅(23)
- 映画(2)
- 北海道の旅(7)
- 上高地から八方尾根の旅(9)
- スイスからフランスの旅(78)
- 岡山から広島の旅(14)
- 大阪の旅(10)
- 旅(60)
- ハワイ島2014(2)
- ハワイ(50)
- ハワイ島 2012(12)
- カウアイ島2013(95)
- 畑(283)
- 人口減少(6)
- 日々の出来事(482)
- 東京一極集中(12)
- 山(220)
- ウクレレ(3)
- 読書(185)
- コーヒーの木(6)
- 今月のテンプレート(34)
- ゴルフ(21)
- グルメ(6)
- 自転車(3)
- 富士山(2)
- 車(4)
- 社会(152)
- 国際(13)
- CDコレクション(2)
- 政治(76)
- 戦争と平和(13)
- Weblog(132)
バックナンバー
2008年
人気記事