今日は、ものすご~く寒い、プロポ用グローブを使わないとフライトは不可能、
飛行場マイナス1度、西風約4~7m、小雪も降っていた。
根性いれて12月12日と1212(ワンツーワンツー)だ・・・・・・だぞ~~~~!
ちょっと興奮して頭のジャイロが狂った!(今始まった事じゃねぇ~~か)
燃料を入れ、ピッチもチェック、バッテリーも充電OK、約20度で保温
いざエンジンスタート(ケロシンスタート)ここまでオ~ケ~!いよいよダクトファンを回転開始
ある程度ピッチカーブ上で30%付近から回転を1万回以上回る計算だ。あとはアクセリューションとレボリューション
うまく使いながらの設定だ。
いざ!フライトだぁ~!「なんか良いぞぉ~~~!安定してるしテールも問題ないようだ!」
と思ったら、急にダクデットの回転が落ちたぞ!制御できねぇ~~じゃん。
アンプなのかモーターなのか、それともバッテリーかぁ?
とりあえず今日はここまでだ。
家に帰ってからは再チェック、やはりバッテリーが「ヤバイ」みたいだ10%しか電圧が無い
バッテリーを約5倍のmA数を要求する、現在のアンペアでは1分から2分弱しか持たない
とりあえず危険なので、専用のケースに入れ保管だ。
とりあえず予備バッテリーをLHCに頼んできた。
電池は難しいと思いました。
下記のアドレスは動画、チョットだけしか浮いてませんが、近いうちに成功出来るよう
調整するぞぉ~~~~!
http://www.youtube.com/watch?v=FvNqjl3txus