点検から帰ってきたエンジンがWギヤーに変更になり不安の通り、回転数が変更!
今までの5ローター直径1680では浮気もしなどころか、制御不能状態、それにケロシンスタートのバルブもイマイチだった!
垂直尾翼も燃えたし、テールブレードもまるこげ、約一ヶ月がたってパーツが来た~~!
メインローター直径1880、テールブレード、垂直尾翼、一応ヒューズ500のパーツは揃ったが
この3連休は仕事と雨でテストが出来ないとが何とか今日の午後6時に、息子と一緒にテスト
今回はガススタートに変更したが、不安が残る~~!
以前の緊急停止からエンジン内にケロシンが沢山残っているような~~~感じがした。
また回転数が1000RPMだけどローターが1880で大丈夫か不安だ。
以前と同じテールブレードでコントロールは効くのかなどなど・・・・・!
5分おきに雨のち曇り・・・最悪な天気だが、ど根性でチャレンジ。
いざエンジンスタート、静かにガス点火後ケロシンへ・・やはりエンジン内」に燃料が残っていた。
火炎放射状態だが、サウンドはほら貝の音そのもので長くサウンドが続くが、回転安定後は静かなサウンドだ。
回転を上げていき、いざフライト!ピッチもバッチリだがチョッチピッチが足りない。
何とかテストは成功だ、2回目のフライトでは炎はほとんど出ないが、エンジンスタート時は必ず耐熱マットをしかなと
今後は、芝を焼いてしまう為、マット持参しないときはフライトはしないことにした。
以前の残りのケロシンが・・・・・!
芝が・・・消火器で消したがこの後雨
再スタート開始 今回はほとんど炎が出ない
ローターが長い分サウンドとフライトが、以前と大違いだ!
機体のお腹にはFASSTestのロゴ!これはワッペンではなく、ウレタン塗装だ
テールのナビライトは超眩しい!2回連続点滅だ!