7月9日の大雨で、路盤鉄橋流出という大きな被害を受けた中央西線ですが、8月6日から全面復旧します。この間、特急しなのは全列車運休。代走として、長野=松本間に1日7往復の臨時快速が設定され、211系3連ロングシート車が「しなの」のスジで走りました。写真は田沢駅を通過する9219M(1019Mスジ)
E257の代走を想定していたのか、「快速」幕もしっかり準備されていました。しかし、383系とほぼ同じスジで走り抜けるとは、211系恐るべし:)。軽くて加速もよく、まさに快速。115系とお別れする日も近いかも。
今回運転された臨時快速は、以下の7往復でした。
<下り:松本→長野>
1001M→9201M
1007M→9207M
2009M→9209M
1013M→9213M
1015M→9215M
1019M→9219M
1023M→9223M
<上り:松本←長野>
1004M→9204M
1010M→9210M
2016M→9216M
1018M→9218M
1022M→9222M
1024M→9224M
1026M→9226M
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます