The last Car 「 PRIUS PHV 」
HONDA インサイトからシャトルと乗り継いで約14年間
シャトルを乗りつぶすつもりが、故あって
TOYOTAプリウスPHVに乗り換えました。
現行の第4代プリウスPHVは好きになれず、
第3代プリウスPHVにしました。
電気自動車とハイブリッド車を兼ねたプラグインハイブリッドです。
新車当時の価格が450万円の最高グレードが4分の1程度の価格で入手できました。
11月1日納車でまだ100kmの走行ですが、
1回の充電で約19km電気だけで走行でき、
近所使いだけならほとんどガソリンは不要の感じです。
約50年前のTOYOTAセリカから マークⅡ カリーナ・・・
またTOYOTAへ回帰です。
シャトルほど車中泊向きではありませんが、
車中泊に特に問題ありません。
プリウスPHVで10万km走ることが目標です。
2022年11月9日
人生最後の車!?
笠原 道夫
HONDA インサイトからシャトルと乗り継いで約14年間
シャトルを乗りつぶすつもりが、故あって
TOYOTAプリウスPHVに乗り換えました。
現行の第4代プリウスPHVは好きになれず、
第3代プリウスPHVにしました。
電気自動車とハイブリッド車を兼ねたプラグインハイブリッドです。
新車当時の価格が450万円の最高グレードが4分の1程度の価格で入手できました。
11月1日納車でまだ100kmの走行ですが、
1回の充電で約19km電気だけで走行でき、
近所使いだけならほとんどガソリンは不要の感じです。
約50年前のTOYOTAセリカから マークⅡ カリーナ・・・
またTOYOTAへ回帰です。
シャトルほど車中泊向きではありませんが、
車中泊に特に問題ありません。
プリウスPHVで10万km走ることが目標です。
2022年11月9日
人生最後の車!?
笠原 道夫