今日は朝ショップに来て、メールチェックやお天気チェックなどをした後、掃除をしてました。お昼頃やっと掃除を終えて、再びメールチェック。そしてお天気チェック。あれ?ネットが見られない。
そして、メールが送れない
も、もしかしてPC周りに掃除機をかけたとき、何かしちゃったかな~
そ、そういえばこの間もおなじようなことがあった。あの時は、WEBマスターのしゅうじさんに「モデムとルーターの電源を落として、しばらくたってから点け直して再起動」と教えてもらって無事解決したっけ。でも、何度やっても復活せず。コネクタを付け直してみても、ランプをチェックしても正常
フレッツ光に電話して、取り説やプロバイダの契約書を引っ張り出して悪戦苦闘。設定を変更したり、初期化してつなぎなおしたり、ケーブルを取り替えてみたり。
そして!今、明らかになったこいつが犯人です。サーバーのコネクタを差し込むトコロです。ここを取り替えてOKなら解決なのですが・・・。どうなんだろう。。。
そんなわけで、ただいま海風だいばーずのHPは見られず、メールも送受信できません。ご迷惑かけて申し訳ありません。
オーナー、お願いだから早くサーバーを移行してくださ~い


も、もしかしてPC周りに掃除機をかけたとき、何かしちゃったかな~

そ、そういえばこの間もおなじようなことがあった。あの時は、WEBマスターのしゅうじさんに「モデムとルーターの電源を落として、しばらくたってから点け直して再起動」と教えてもらって無事解決したっけ。でも、何度やっても復活せず。コネクタを付け直してみても、ランプをチェックしても正常

フレッツ光に電話して、取り説やプロバイダの契約書を引っ張り出して悪戦苦闘。設定を変更したり、初期化してつなぎなおしたり、ケーブルを取り替えてみたり。
そして!今、明らかになったこいつが犯人です。サーバーのコネクタを差し込むトコロです。ここを取り替えてOKなら解決なのですが・・・。どうなんだろう。。。
そんなわけで、ただいま海風だいばーずのHPは見られず、メールも送受信できません。ご迷惑かけて申し訳ありません。
オーナー、お願いだから早くサーバーを移行してくださ~い
