合成燃料は二酸化炭素と水素を合成して製造するもので、炭化水素化合物の集合体です。液体であるうえ、エネルギー密度が高いのが特徴。成分が石油に似ているため、人工的な原油と考えられています。
by web
EVとかいう幻想に振り回されて、推進している国が多い。根本にあるのは、CO₂の排出を減らすというより地球にあるℂO₂を減らすこと。その根本考えたら、CO₂使って燃料作るのが王道と思うけどね。
【CO₂からC外すのが難しい。高いエネルギーが必要なのでやらないんだよ!】
EVの電気をどのように製造するか?原発は侵略国から攻撃の対象となる。こんな危険なものはやはり作っちゃいけないんだろうと思う。(研究することは大事かもしれないが、宇宙空間でも他の手段がありそうだからな~)再生可能?エネルギーにシフトすると、天候に左右されるというような一見正しそうなディベートが始まる。(蓄電池作ればいのにね。今三洋は?)【パネル作るのにCO₂排出してるよ!】だから、平行して CO₂をエネルギーにする技術の確立が必要だ。
自動車で、ガソリン⇒ガソリン+電気 (HV)⇒水素+電気(FCV)⇒合成燃料 【水素だって電気へ変換する場合とそのまま燃料の場合あるよ!】 e―fuel(イーフュエル) ひょっとしたら根本の根本の燃料かもね【未来の石油だよ!これが何億年かけて地球が作った石油の人工代替品】
早く、日本の科学者が実現させてほしい。村木 風海(むらき かずみ)さん頑張れ!
※まだまだ WBCをワイドショーで取り上げている。でもな~日本の取り分が少ないことの報道はまだ少ないと思うけどな~
※漸く、給食費の無償化の話題が進んでいる。給食無料など当たり前なのだ。1年中、学校に行けば食事がとれる仕組みが必要だ。給食のない日は、コンビニや弁当屋さんへ給食食事券持っていけば1日一食弁当が配布される仕組みになれば1食は確保される。券発行など不要だ。マイナンバーカードで十分。マイナンバーカードは便利になれば皆登録するというまた変な理論をいう人がいるが(マイナンバーは国民の義務とすべきだ)また一つ便利さが増す。
※高年収者は子供に高度な教育を受けさせることができる。だから教育格差が生まれる。???
知識教育(午後)と人間形成教育(午前)を分離させてしまったらどうなんだろう。知識は塾に任せてレベル別教育、塾に行かなくても水準以上の知識が得られるようになれば、高校大学は人間教育の成果のみで選別できる。そもそもAO入試など大学の知力レベル下げるしかないのに、学生不足の大学はあの手この手で人集め。最近大学って・・・芸能人やってて学力は?の方入学させてるんじゃないのかな~ 【そんなことないよ!】大学は一定以上の学力なければ卒業をさせないプライドは持っているんだろうな~