1984年2月末
資金もある程度、貯まってきたのでアルバイトも辞めて大阪へ再度出て行くための準備に取り掛かかっていました。
大阪での働き口は、実際に大阪に戻ってから探すことにしてたので若干の不安もあったが「まあ、なんとかなるだろう」という気楽な考えで3月には、再びタウンエースに荷物を積み込み岩国をあとにした。
その当時は、中国縦貫道もまだ開通していなかったので12時間近く掛けて下道を走り大阪へ戻る事に。
ただ車の運転自体は平気なのだが長距離運転で眠たくなる事だけが辛かったのを今でも憶えている。
大阪へ戻ると確保してあった松原市の借家へ戻り、先ず仕事を探すことから始めた。
とりあえず就職情報誌を買い漁り条件の良いところを探したが見つからず、最終的には人材派遣会社の派遣社員になる事にきめました。
週休2日条件と時給の高さが決めてになり、派遣先は松下電器のグループ会社で現在の事業を起こすきっかけになる会社だった。
借家から働き先のある門真市までは電車を3回も乗り換えて1時間以上かけて通う事になり、その通勤時間が辛くて門真市で借家を探し早速引越し、それと同時にレース活動を再会する為の準備も始めていたのですが、当面の目標を8時間耐久レースの前哨戦でノービスクラスの祭典でもある4時間耐久レースに置いていたので出場クラスでもあるTT3(フォーミュラ3)用のマシンを探していたときに以前の働き先のショップオーナーから紹介してもらった別のショップでマシンを購入しました。
そのマシンは、ホンダのVF400をTT3用に改造されたマシンでエンジンはハイカムとマフラーにキャブセッティング程度だったのですが、足回りはTZ350用の物を移植してあり燃料タンクもシートもオリジナルなFRP製でカウルはハーフタイプのもので見た目は完全なレーサーでした・・・が、しかしその年のTT3マシンのレギュレーションが変更されて燃料タンクはFRP製が禁止になるとは、そのときは気付きもしなかった・・・(T T)
次回からは暫くの間、レース活動に重点をおき話を続けていこうと思っています。
次回に続く
資金もある程度、貯まってきたのでアルバイトも辞めて大阪へ再度出て行くための準備に取り掛かかっていました。
大阪での働き口は、実際に大阪に戻ってから探すことにしてたので若干の不安もあったが「まあ、なんとかなるだろう」という気楽な考えで3月には、再びタウンエースに荷物を積み込み岩国をあとにした。
その当時は、中国縦貫道もまだ開通していなかったので12時間近く掛けて下道を走り大阪へ戻る事に。
ただ車の運転自体は平気なのだが長距離運転で眠たくなる事だけが辛かったのを今でも憶えている。
大阪へ戻ると確保してあった松原市の借家へ戻り、先ず仕事を探すことから始めた。
とりあえず就職情報誌を買い漁り条件の良いところを探したが見つからず、最終的には人材派遣会社の派遣社員になる事にきめました。
週休2日条件と時給の高さが決めてになり、派遣先は松下電器のグループ会社で現在の事業を起こすきっかけになる会社だった。
借家から働き先のある門真市までは電車を3回も乗り換えて1時間以上かけて通う事になり、その通勤時間が辛くて門真市で借家を探し早速引越し、それと同時にレース活動を再会する為の準備も始めていたのですが、当面の目標を8時間耐久レースの前哨戦でノービスクラスの祭典でもある4時間耐久レースに置いていたので出場クラスでもあるTT3(フォーミュラ3)用のマシンを探していたときに以前の働き先のショップオーナーから紹介してもらった別のショップでマシンを購入しました。
そのマシンは、ホンダのVF400をTT3用に改造されたマシンでエンジンはハイカムとマフラーにキャブセッティング程度だったのですが、足回りはTZ350用の物を移植してあり燃料タンクもシートもオリジナルなFRP製でカウルはハーフタイプのもので見た目は完全なレーサーでした・・・が、しかしその年のTT3マシンのレギュレーションが変更されて燃料タンクはFRP製が禁止になるとは、そのときは気付きもしなかった・・・(T T)
次回からは暫くの間、レース活動に重点をおき話を続けていこうと思っています。
次回に続く