「ぶつかる」と思った瞬間、アウト側にいた選手も車体を起こしたのだが、2台とも
みるみるアウトに膨らんでいく。私はかろうじてコース内に留まったもののアウト側の
選手はコースアウトしてしまった。
「悪い事をしたな・・・」という思いも一瞬あったが、すぐに前走者を追いかける。
シケインを抜け最終コーナーを抜けるとホームストレートにはいる。
前走者に追いついた。おそらく9位の選手だ。「見た事あるマシンだな・・・」
知り合いのマシンだった。そのまま一コーナーへ進入していくその時だった。
奴のマシンがふらつく。リアタイヤの挙動がおかしい、トラブルを抱えている様子だ。
マシンの抑えが効かないせいか、コーナーの攻めが甘い。
難なく抜き去る事ができた。「しかし、あの状態でここまで走るとは・・・」
しかし私の追い上げもここまでだった。
8位との差が大きくて追いつくことが出来ず、9位のままでフィニッシュ。
とりあえず初めての決勝でポイントまで取れた。うれしい初ポイントだ。
このレースでポイントを所得したことでシーズン後半の筑波サーキットでの
選抜レースに出場する権利も得た。
次回は1988年に舞台をうつして書きます。
次回に続く
みるみるアウトに膨らんでいく。私はかろうじてコース内に留まったもののアウト側の
選手はコースアウトしてしまった。
「悪い事をしたな・・・」という思いも一瞬あったが、すぐに前走者を追いかける。
シケインを抜け最終コーナーを抜けるとホームストレートにはいる。
前走者に追いついた。おそらく9位の選手だ。「見た事あるマシンだな・・・」
知り合いのマシンだった。そのまま一コーナーへ進入していくその時だった。
奴のマシンがふらつく。リアタイヤの挙動がおかしい、トラブルを抱えている様子だ。
マシンの抑えが効かないせいか、コーナーの攻めが甘い。
難なく抜き去る事ができた。「しかし、あの状態でここまで走るとは・・・」
しかし私の追い上げもここまでだった。
8位との差が大きくて追いつくことが出来ず、9位のままでフィニッシュ。
とりあえず初めての決勝でポイントまで取れた。うれしい初ポイントだ。
このレースでポイントを所得したことでシーズン後半の筑波サーキットでの
選抜レースに出場する権利も得た。
次回は1988年に舞台をうつして書きます。
次回に続く