8月31日に,この私,園で読み聞かせをすることに・・・
もともと予定されていたうちの学校長が修学旅行の引率で不在のため,出番が回ってきたというわけです。
さて,何を読もうかな? 対象は,グンと年齢がさがり,2~3才らしいです。
園で用意されている本にしようか,自分の家にある絵本にしようか・・・ これも園・小の連携 大事にしようと思います。
これだけは,はっきりいいます。 ダジャレは披露しません
8月31日に,この私,園で読み聞かせをすることに・・・
もともと予定されていたうちの学校長が修学旅行の引率で不在のため,出番が回ってきたというわけです。
さて,何を読もうかな? 対象は,グンと年齢がさがり,2~3才らしいです。
園で用意されている本にしようか,自分の家にある絵本にしようか・・・ これも園・小の連携 大事にしようと思います。
これだけは,はっきりいいます。 ダジャレは披露しません
22日,月例の読み聞かせを行いました。これは,標津の「よむよむママさん隊」の方々によるものですが,今日は,おやっ,あの方が登場し,コラボをしているではありませんか!
はい,もうわかりましたね。新ALTです。英語で読み,それを日本語で追いかけていく,いわば通訳するような形ですすんだようです。
なぜ,側聞的な書き方をしたかというと・・・ 同じ時間,海の体験教室があり,そちらの対応についていたからです。この私。
それにしても,ユニークな企画ですね。話によると,前の日当たりに,ポッとこの構想が持ち上がり実現したとか。