◆本日の盆棚◆
~モフ猫を捜せ~
お盆です。
我が家では、お盆のお供物(果物)は毎年姉1が上げてくれる。
今日も午前中に、地元のスーパーで果物の盛り合わせを買って来てくれた。
グレープフルーツ3個、オレンジ1個、リンゴ2個、キウイ2個の盛り合わせと
父が好きだったシャインマスカットを奮発してくれた。
午後、盆棚を組み立てて、仕上げにお供物を上げようと盛り合わせのラップを
剥がして見たら、何だかグレープフルーツの色が変?あれ、何か傷んでる?
ネットを外してヘタの部分を見たら、ブヨブヨして果汁が出ていた。
それも2つも!(-""-;)
えぇーっ!貰いもんだけれど、コレはクレーム付けてもイイよね。
どこのスーパーかは知ってるけれど、レシートがないんだよねー。
1個ならまだしも2個も傷んでるんじゃ、文句付けたくなるよ。
姉1に電話して、レシートの番号を聞いてお店に行こうかと思ったら
何と姉1も同じ物を買っていて、やっぱり傷んでいたんだと。
それで姉1が、またうちに来て果物を引き取って、スーパーにクレームを付けに行った。
しばらくして姉1が帰って来て「ちょっと大変な事になったよ。」と、
ドーンとコレを差し出した。
何っ!この立派な詰め合わせはっ?!Σ(゚∀゚;ノ)ノ
「もう店頭に同じのなくって『返金でよろしいですか?』って言われたけど
『今必要なので、それじゃ困る。同じのが欲しい。』って言ったらコレをよこした。」と。
えーと、コレ3千円位する?( ̄▽ ̄;)
先の盛り合わせは1千円だったそうで、お詫びを兼ねても凄く得しちゃった?
なんでも、他でもクレームがあったらしく、この盛り合わせは外れだったのでは?
まったく何処の業者から仕入れたんだか。
―と言う訳で、今年はご立派な果物の盛カゴならぬ盛箱が鎮座しています。(^_^)v
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます