本日愛知方面は曇り時々雨
午前中は雨が降ってなかったのでジムニーいじりを、
以前からプロペラシャフトのブーツが破れていたのでいつか交換しなければ
と思っていたが昨日ブーツなどが入手できたので交換しました。
この車はリフトアップしているので下に潜り込みやすい
30分もあれば交換できそうと思っていたが、どっこい締め付けが大だったのと
ナットをナメめていたので取り外しに苦労した
トランスファーの前後でジョイントを外しました
リアーブーツ取付
フロント側、
こちら側は4WDに入れたときに動くのですが、4WDはほとんど使ってなかったせいか
ブーツが破れたせいか、スプラインが大分錆びてほとんど膠着状態でした
潜ったついでにオイルを10W-40に交換(これまでは5W-30)
オドメーターは109900Km
部品代;約2500円ほど
ブーツ@285円×2
ボルト@128円×8
ナット@60円×8
送料500円
試運転をしていたらATのシフトレバーの位置がずれたのか何だか動きがおかしい😅
Pレンジでブザーやバックランプが点いたりスターターが回らなかったりします
また次の仕事が出来ました
午前中は雨が降ってなかったのでジムニーいじりを、
以前からプロペラシャフトのブーツが破れていたのでいつか交換しなければ
と思っていたが昨日ブーツなどが入手できたので交換しました。
この車はリフトアップしているので下に潜り込みやすい
30分もあれば交換できそうと思っていたが、どっこい締め付けが大だったのと
ナットをナメめていたので取り外しに苦労した
トランスファーの前後でジョイントを外しました
リアーブーツ取付
フロント側、
こちら側は4WDに入れたときに動くのですが、4WDはほとんど使ってなかったせいか
ブーツが破れたせいか、スプラインが大分錆びてほとんど膠着状態でした
潜ったついでにオイルを10W-40に交換(これまでは5W-30)
オドメーターは109900Km
部品代;約2500円ほど
ブーツ@285円×2
ボルト@128円×8
ナット@60円×8
送料500円
試運転をしていたらATのシフトレバーの位置がずれたのか何だか動きがおかしい😅
Pレンジでブザーやバックランプが点いたりスターターが回らなかったりします
また次の仕事が出来ました