本日愛知方面は晴れ
キャラバンの予防整備を行いました
特に悪かったところはなかったのですが現在148000Kmなので
そろそろ交換かなと思うところを同時にディーラーでやってもらいました
・オルターネーター交換
これまで交換した形跡なし
旧
新(リビルト品持ち込み)
・ウオーターポンプ交換(本体持ち込み)
・サーモスタット交換
・エアコンコンプレッサーのアイドラープーリー交換
これは整備の人からのアドバイスで替えた、ベアリングがコリコリ感があった、
時間の問題だった
・クーラント交換 4L
これは必然的に
・ATF交換 8L
あまり汚れていたら交換しない方が良いと言われたが、交換できるレベル
だったようだ、汚れたら交換しない方が良い、という意味があまり分からない?
圧送でフィルターかけて循環させれば良いかと思うんですが出来ないんですかねえ?
ディーラーでも持ち込み品でやってもらえました、ウオーターポンプは入手が12月になる
とか言ってましたが世間にはたくさん出ているのに何故?
あまり乗っていないキャラバンですがもう古いですので、
思い立ったが吉日ということでやりました
お金も結構かかるので自分でやろうかとも思ったのですが、やっぱり
ちゃんとしたジャッキがないと危ないし、歳とってだんだんチャレンジする気が
無くなって来たのかな?
キャラバンの予防整備を行いました
特に悪かったところはなかったのですが現在148000Kmなので
そろそろ交換かなと思うところを同時にディーラーでやってもらいました
・オルターネーター交換
これまで交換した形跡なし
旧
新(リビルト品持ち込み)
・ウオーターポンプ交換(本体持ち込み)
・サーモスタット交換
・エアコンコンプレッサーのアイドラープーリー交換
これは整備の人からのアドバイスで替えた、ベアリングがコリコリ感があった、
時間の問題だった
・クーラント交換 4L
これは必然的に
・ATF交換 8L
あまり汚れていたら交換しない方が良いと言われたが、交換できるレベル
だったようだ、汚れたら交換しない方が良い、という意味があまり分からない?
圧送でフィルターかけて循環させれば良いかと思うんですが出来ないんですかねえ?
ディーラーでも持ち込み品でやってもらえました、ウオーターポンプは入手が12月になる
とか言ってましたが世間にはたくさん出ているのに何故?
あまり乗っていないキャラバンですがもう古いですので、
思い立ったが吉日ということでやりました
お金も結構かかるので自分でやろうかとも思ったのですが、やっぱり
ちゃんとしたジャッキがないと危ないし、歳とってだんだんチャレンジする気が
無くなって来たのかな?