最良を買わずに何を買うのか・・・
今回はそんなお話。
Volkswagen キャンペーンがこのblogで、
2008年前半に長きに亘り開催されていましたが
深い意味はまったくなく、現在魅力あるテクノロジーを
採用しているクルマということで単純に

Volkswagen のGolf のラインナップは基本は5種。
簡単にTOPに逝きたくなりますが、
下三種はどれも魅力的です

この辺りがベストチョイスだとおもいますが、
私は試乗した感じだと、GT TSI が驚きのクルマだったので、
これを選択しちゃいます

今回のチョイスは私ではなく、
女性ドライバーの普段使いという現実論で考えた場合、
性能パフォーマンスよりも価格面を最優先に考えると、
「E(排気量1.6L)」 と「Comfortline(排気量1.4L)」となります
単純な価格差は44万円
300万円以下のクルマでこの価格差はかなり大きく感じますが、
中身はお値段以上ニトリ的かもしれません
この価格だと、Audi A3 も完全に射程県内に入るのですが、
さすがに下位グレードになっちゃうので却下

現在、Golf を購入するなら、
環境そして快適性に配慮した、TSI & DSG を買わずに何を買う
と、私は声を大にして西の方角へ叫んでます
現在、ガソリンエンジン究極のエコカーと言われるこのシステムを
選ばない理由など見当たりません

普段使いなら、尚更エコを考慮しているこのシステムを採用している
車両がお勧めです
どんなクルマでもイイのであればディーラーネットワークも充実、
安心の国産車を購入するのが
独自の雰囲気も大事だとお考えであれば、
輸入車を購入するのが
さらに折角高いお金を支払って購入するのですから、
独自の雰囲気・ブランドイメージだけを意識するのではなく、
国産では味わえない最良のテクノロジーを所有するということが、
最良の選択だと思います

「E」も「Polo」も「Cross Polo」も良いクルマですが、
今あえて選択するクルマではありません
未来の環境を考えるならこのクルマ
そして未来への技術開発への投資として
と、ここまで2008年の梅雨時に書いた記事ですが、
エントリーされずに放置されていたので、
公開していますが、これ以降は2009年に書いてます

決算期に向けてフルモデルチェンジの
新しいモデルが着々と準備をされている状態

ラインナップが揃うのはまだまだ先だと思いますが、
恒例の末期でお買い得な熟成モデルを買うのか
それとも新しいデザインを買うのか
悩ましいですね


Volkswagen Scirocco
東京モーターショーよりも先に登場。。。
なんてこともあるようで、2009年は益々楽しみな、
Volkswagen です
今回はそんなお話。
Volkswagen キャンペーンがこのblogで、
2008年前半に長きに亘り開催されていましたが

深い意味はまったくなく、現在魅力あるテクノロジーを
採用しているクルマということで単純に


Volkswagen のGolf のラインナップは基本は5種。
簡単にTOPに逝きたくなりますが、
下三種はどれも魅力的です


この辺りがベストチョイスだとおもいますが、
私は試乗した感じだと、GT TSI が驚きのクルマだったので、
これを選択しちゃいます


今回のチョイスは私ではなく、
女性ドライバーの普段使いという現実論で考えた場合、
性能パフォーマンスよりも価格面を最優先に考えると、
「E(排気量1.6L)」 と「Comfortline(排気量1.4L)」となります

単純な価格差は44万円

300万円以下のクルマでこの価格差はかなり大きく感じますが、
中身はお値段以上ニトリ的かもしれません

この価格だと、Audi A3 も完全に射程県内に入るのですが、
さすがに下位グレードになっちゃうので却下


現在、Golf を購入するなら、
環境そして快適性に配慮した、TSI & DSG を買わずに何を買う

と、私は声を大にして西の方角へ叫んでます

現在、ガソリンエンジン究極のエコカーと言われるこのシステムを
選ばない理由など見当たりません


普段使いなら、尚更エコを考慮しているこのシステムを採用している
車両がお勧めです

どんなクルマでもイイのであればディーラーネットワークも充実、
安心の国産車を購入するのが

独自の雰囲気も大事だとお考えであれば、
輸入車を購入するのが

さらに折角高いお金を支払って購入するのですから、
独自の雰囲気・ブランドイメージだけを意識するのではなく、
国産では味わえない最良のテクノロジーを所有するということが、
最良の選択だと思います


「E」も「Polo」も「Cross Polo」も良いクルマですが、
今あえて選択するクルマではありません

未来の環境を考えるならこのクルマ

そして未来への技術開発への投資として

と、ここまで2008年の梅雨時に書いた記事ですが、
エントリーされずに放置されていたので、
公開していますが、これ以降は2009年に書いてます


決算期に向けてフルモデルチェンジの
新しいモデルが着々と準備をされている状態


ラインナップが揃うのはまだまだ先だと思いますが、
恒例の末期でお買い得な熟成モデルを買うのか

それとも新しいデザインを買うのか

悩ましいですね



Volkswagen Scirocco
東京モーターショーよりも先に登場。。。
なんてこともあるようで、2009年は益々楽しみな、
Volkswagen です

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます