F800 リコール 出ました!
1、原動機の組み立て工程において、取り付け工具の不適切な使用により、
スパークプラグの先端が損傷しているものがある。そのため、スパークプ
ラグによる点火が正しく行われず、エンジンが不調となるおよび排出ガス
値が基準を満たさないおそれがある。
2、原動機のクランクケースのカバー外面の塗装が不適切なため、当該カバ
ーを取り付けるボルト締め付部の塗膜の一部が割れて剥離するものがあ
る。そのため、そのまま使用を続けると、ボルトが緩み、オイルが漏れる
おそれがある。
改善措置の内容
1、全車両、スパークプラグを新品と交換する。
2、全車両、ボルトを規定トルクにて再度締め付ける。また、油圧警告灯が
点灯・点滅した車両は、クランクケースカバーのガスケットを新品と交換
する。
どちらかに該当するのが 平成18年3月~19年4月のものだから
ほぼ全て?
ウチのハイジ号も スッポリ該当ですよ。
でも、この措置だけで ディーラー行くのって ちと面倒だにゃー。
あ、プラグ新品になるのか?ビミョーーー。
リコール情報
1、原動機の組み立て工程において、取り付け工具の不適切な使用により、
スパークプラグの先端が損傷しているものがある。そのため、スパークプ
ラグによる点火が正しく行われず、エンジンが不調となるおよび排出ガス
値が基準を満たさないおそれがある。
2、原動機のクランクケースのカバー外面の塗装が不適切なため、当該カバ
ーを取り付けるボルト締め付部の塗膜の一部が割れて剥離するものがあ
る。そのため、そのまま使用を続けると、ボルトが緩み、オイルが漏れる
おそれがある。
改善措置の内容
1、全車両、スパークプラグを新品と交換する。
2、全車両、ボルトを規定トルクにて再度締め付ける。また、油圧警告灯が
点灯・点滅した車両は、クランクケースカバーのガスケットを新品と交換
する。
どちらかに該当するのが 平成18年3月~19年4月のものだから
ほぼ全て?
ウチのハイジ号も スッポリ該当ですよ。
でも、この措置だけで ディーラー行くのって ちと面倒だにゃー。
あ、プラグ新品になるのか?ビミョーーー。
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