(株)ケイ・アイ・エム社長の”kimlog”

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

【稀少中古車情報】スカイラインGT-R(BNR34)nur

2007年01月21日 17時23分26秒 | 車関連情報&在庫情報
R34 GT-Rは2002年8月をもって生産を終了した。最後に生産・発売されたR34 ファイナルエディションは、N1仕様のエンジンを搭載している。N1仕様とは、R32時代に始まったグループAよりもさらに改造範囲の狭いレギュレーションを持つN1クラスの競技に出場するためのベースエンジンである。チューンナップのために変更できる部分はほとんどないにもかかわらず、GT-RのN1仕様は330kW(約450PS)にまでパワーアップし、N1耐久そして後のスーパー耐久レースを通じて50連勝という記録を打ち立てた。耳を傾けるだけで高性能ユニットを実感させる独特のエキゾーストサウンド、背中をシートに押しつける強力無比なパワー、8000rpmまで軽く吹け上がるレスポンスとスムーズさ。ヘッドカバーをゴールドにしたのは、限定車のみのスペシャルエンジンの証である。標準GT-Rエンジンとも、N1仕様ともひと味違う走りは、まさに1000人だけのオーナーのものである。
NURBURKRING 「Nür」とは、2nd Generation GT-Rのもうひとつの故郷と言えるNürburgring=ニュルブルクリンクの意味である。「究極のドライビングプレジャー」の実現を目指してきたGT-Rの道程を語る上で、ニュルブルクリンクは切ってもきれない場所である。R32に始まりR33、R34を通じて、GT-Rは常にこの世界で最も過酷なサーキットを徹底して走り込むことを開発過程における重要なメニューとして組み込み、走りを鍛え上げてきた。1周20km以上、コーナー数180以上、高低差約300m、無数のブラインドコーナー、幾つものジャンピングスポット、そして高いアベレージスピード…通常のサーキットにはあり得ないさまざまな難所を持つニュルは、サーキットというより世界で最も過酷な公道テストコースだ。「究極のドライビングプレジャー」の実現を目指すGT-Rにとって、ニュルを走り込むこと、ニュルで満足できる走りを実現することは、絶対条件だったのである。
エンブレム

メーター、エンブレム、モデルナンバープレート
フルスケール300km/hメーター
もうひとつ、ファイナルエディションのためだけに用意したものにフルスケール300km/hのスピードメーターがある。これはニュルにおける開発テストには欠かせないアイテムで、オーナーにはその臨場感を感じていただけるのではないかと思っている。
限定車専用立体エンブレム
標準車のステッカーとは異なり、立体成型されたクローム調仕上げのエンブレムです。
ゴールド色限定車専用モデルナンバープレート
1000台のみの限定車の証としてモデルナンバープレートがゴールド色となっております。

限定車専用仕様一覧(ベース車 GT-R M・spec/GT-R V・specII)
●N1仕様限定車専用エンジン[ツインボールベアリングメタルターボチャージャー/N1専用強化シリンダーブロック/N1専用強化ピストン(限定車専用高精度重量バランス品)/N1専用ピストンリング(低フリクション品)/N1専用強化コンロッド(限定車専用高精度重量バランス品)/N1専用オイルポンプ(リリーフ圧変更)/N1専用ウォーターポンプ(専用羽根形状、吐出量アップ)/N1専用エキゾーストマニホールド(ターボ側フランジ部通路面積拡大)/N1専用エアホース(補強糸二重構造化)/限定車専用ゴールド色(シリカブレス)ヘッドカバー、プラグカバー、タイミングベルトカバー)]●限定車専用フルスケール300km/hスピードメーター ●限定車専用立体グレードエンブレム●限定車専用ボディカラー/ミレニアムジェイド(M)<#JW0>

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GT-R(BNR34)nurに搭載のRB26DETT

2007年01月21日 17時21分18秒 | 車関連情報&在庫情報
究極のドライビングプレジャーの原動力、RB26DETT。
標準GT-Rエンジンとの最も大きな違いはツインターボチャージャーのタービン材質を、セラミックから、レースでの想像を絶する過酷な使用条件に備え、メタル製に変更している点である。軽量なセラミック製タービンが通常走行におけるレスポンスを重視したものであるのに対し、メタル製タービンは低回転時のピックアップにはやや劣るものの、いったん高回転域に入れば標準GT-Rエンジンとは明らかに違うパフォーマンスを体感できる。その他にも強化シリンダーブロックや強化ピストンなど、極度の信頼性が求められる耐久レースで、そのまま使用できるよう考慮されている。「GT-R M・spec Nür/GT-R V・specII Nür」では、このN1仕様をベースとして、さらにファイナルエディションならではこだわりを込めた独自のアイテムを厳選して投入した。それは、ピストンやコンロッドというエンジン中心部分の品質精度をさらに向上させることで重量ばらつきを減らし、手作業によるレースチューンのような精度を実現させている。これにより、RB26DETTの持ち味である高回転域での痛快なパワーフィーリングはいちだんと高まった。
ツインターボチャージャー、シリンダーブロック、ピストン/コンロッド
高回転域でレース直系のパワーフィーリングを発揮する、メタル製タービンを採用したツインターボチャージャー。 レースにおける330kW(約450PS)~440kW(約600PS)へのパワーアップを前提として強化されたN1専用シリンダーブロック。 部品重量ばらつきを高精度に管理し、高回転域のパワーフィーリングに磨きをかけたピストン/コンロッド。
エンジン主要諸元
型式 RB26DETT
種類・シリンダー数 水冷直列6気筒・DOHC
シリンダー内径×行程 mm
86.0×73.7
総排気量 L
2.568
圧縮比 8.5
最高出力 kW(PS)/rpm
206(280)/6800
最大トルク N・m(kgm)/rpm
392(40.0)/4400
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置
使用燃料・タンク容量 無鉛プレミアムガソリン・65L
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

●2006年新車販売台数ランキング●乗用車

2007年01月21日 16時49分41秒 | 車関連情報&在庫情報

2006年間(乗用車)
順位 車名 メーカー 台数
1
ヴィッツ トヨタ 117,641
2
フィット ホンダ 101,793
3
エスティマ トヨタ 95,626
4
セレナ 日産 80,901
5
ステップワゴン ホンダ 78,216
6
ウィッシュ トヨタ 78,142
7 ラクティス トヨタ 74,975
8
パッソ トヨタ 72,099
9
ノート 日産 69,863
10 アルファード トヨタ 66,199
11 カローラアクシオ
(セダン含む)
トヨタ 64,102
12 カローラフィールダー トヨタ 63,830
13 ヴォクシー トヨタ 63,546
14 bB トヨタ 62,964
15 デミオ マツダ 60,086
16
ノア トヨタ 54,283
17 スイフト スズキ 53,702
18 マーチ 日産 50,316
19 クラウン
(ロイヤル&アスリート)
トヨタ 50,044
20
プリウス トヨタ 48,568

情報元:

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

●2006年新車販売台数ランキング●軽自動車

2007年01月21日 16時49分32秒 | 車関連情報&在庫情報

2006年間(軽乗用車)
順位 車名 メーカー 台数
1
ワゴンR スズキ 221,066
2
ムーヴ ダイハツ 147,726
3
タント ダイハツ 106,428
4
ライフ ホンダ 106,131
5
ゼスト ホンダ 69,124
6
eKワゴン 三菱 68,592
7
モコ 日産 67,526
8 MRワゴン スズキ 59,602
9
エッセ ダイハツ 56,487
10
アルトラパン スズキ 46,746
11 アルト スズキ 46,102
12 オッティ 日産 41,988
13 ミラ ダイハツ 40,060
14 i(アイ) 三菱 37,330
15 ムーヴ・ラテ ダイハツ 37,257
16 エブリイワゴン スズキ 37,159
17
ステラ スバル 36,295
18 バモス ホンダ 31,542
19 ザッツ ホンダ 28,103
20 AZワゴン マツダ 27,923

情報元:

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

買取入庫情報/ステージア(WGC34)平成12年式

2007年01月21日 16時37分05秒 | 車関連情報&在庫情報
稀少黒のプライムエディション入荷です黒皮に純正ナビ付き走行23,000km
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日緊急会議です。

2007年01月21日 02時00分55秒 | プライベート
私が関与する立場でもありませんが、旧知の仲間が、弊社外注先の工場を退職するとの報告を受けたので、
事情聴取!?の場をもうけました。飲みながらの話し、そして、身のふりを聞きましょう。・・・個人的には、非常に残念です。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ ブログ王 車ブログへ

(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd