基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | 電気配線において、メインアース線とサブアース線の長さが不適切なものがあるため、エンジンの揺動により両アース線が断線してエンストし、再始動できなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 | 全車両、メインアース線を対策品と交換するとともに、サブアース線の長さを確認して、短い場合には、良品と交換します。 |
型式 | 通称名 | リコール対象車の 含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の 製作期間 |
リコール対象車の 台数 |
備考 |
CBA-C25 DBA-C25 |
セレナ | C25-000001 ~C25-315857 |
平成17年4月14日 ~平成20年4月8日 |
150,260台 | |
CBA-NC25 DBA-NC25 |
NC25-000001 ~NC25-202412 |
平成17年4月14日 ~平成20年4月4日 |
30,261台 | ||
DBA-CC25 | CC25-000001 ~CC25-165379 |
平成18年5月24日 ~平成20年4月18日 |
56,541台 | ||
DBA-CNC25 | CNC25-000001 ~CNC25-152401 |
平成18年5月25日 ~平成20年4月4日 |
9,468台 | ||
(計6型式) | (計1車種) | (製作期間全体の範囲) 平成17年4月14日~平成20年4月18日 |
合計 246,530台 |
OEM車のSUZUKI 「ランディ 電気配線(アース線)」 にも
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2008/1204/index.html |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | 制動灯のバルブ(電球)ソケット製造時に使用している潤滑剤が不適切なため、バルブの接点部に絶縁物が生成されて発熱し、当該接点部の樹脂が変形して制動灯が点灯しなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 | 全車両、当該バルブソケット一式を対策品と交換します。 |
型式 | 通称名 | リコール対象車の 含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の 製作期間 |
リコール対象車の 台数 |
備考 |
DBA-C11 | ティーダ | C11-000001 ~C11-190012 |
平成16年9月6日 ~平成19年6月11日 |
118,396台 | |
DBA-NC11 | NC11-000001 ~NC11-145001 |
平成16年9月6日 ~平成19年6月6日 |
14,851台 | ||
CBA-JC11 DBA-JC11 |
JC11-000101 ~JC11-039009 |
平成16年12月13日 ~平成19年6月8日 |
11,834台 | ||
(計4型式) | (計1車種) | (製作期間全体の範囲) 平成16年9月6日~平成19年6月11日 |
合計 145,081台 |
BMW「325i」の前照灯に不具合
http://www.mlit.go.jp/common/000028371.pdf
配光可変型前照灯装備車両において前照灯洗浄器が装備されておらず、道路運送車両の保安基準に適合しないため
【前照灯洗浄器取り付け】
BMW「X5」の乗員保護装置(エアバッグ)に不具合
http://www.mlit.go.jp/common/000028370.pdf
エアバッグECUのプログラムが不適切なために、駐車ブレ-キを掛けた際に前席エアバッグが誤展開するおそれがあるため
【エアバッグECUのプログラム修正】
こちらは走行19,000km
エアロ付きの人気グレード、そして両側パワースライドドア装備