(株)ケイ・アイ・エム社長の”kimlog”

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

二階事務所用に必要な備品を買い出しにジョイフル本田に

2009年10月03日 17時43分26秒 | 仕事日記『保険業務編』

買ったものは明日設置してからのご報告に・・・ 色々備品が必要で経費が掛かる

三井住友海上火災保険(株)代理店
自動車保険

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】日産「ティーダ」「マーチ」の舵取り装置(中間シャフト)に不具合

2009年10月03日 10時36分37秒 | 【リコール等情報】

日産「TIDA」他【改善箇所の図】
改善箇所説明図

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 かじ取装置の中間シャフトにおいて、ピニオンシャフトの挿入が不十分なため、確実に締結されていないものがあります。そのため、ピニオンシャフトが徐々に抜け出して、最悪の場合、ハンドル操作ができなくなるおそれがあります。
改善の内容 全車両、当該ピニオンシャフトの挿入代を点検し、挿入代が不十分な場合は、適切に挿入して組み付けます。

型式 通称名 リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲
リコール対象車の
製作期間
リコール対象車の
台数
備考
DBA-C11 ティーダ C11-159762
~C11-161193
平成19年7月19日
~平成19年8月21日
1,312台
DBA-NC11 NC11-128111
~NC11-128254
平成19年7月19日
~平成19年8月20日
136台
DBA-JC11 JC11-025754
~JC11-025894
平成19年7月19日
~平成19年8月21日
130台
DBA-SC11 ティーダラティオ SC11-109745
~SC11-110775
平成19年7月19日
~平成19年8月21日
792台
DBA-SNC11 SNC11-121846
~SNC11-122047
平成19年7月19日
~平成19年8月21日
188台
DBA-SJC11 SJC11-017566
~SJC11-017595
平成19年7月26日
~平成19年8月20日
25台
DBA-KG11 ブルーバードシルフィ KG11-062619
~KG11-064383
平成19年7月19日
~平成19年8月21日
882台
DBA-G11 G11-015704
~G11-015927
平成19年7月19日
~平成19年8月21日
201台
DBA-NG11 NG11-010282
~NG11-010335
平成19年7月19日
~平成19年8月21日
47台
DBA-AK12 マーチ AK12-891489
~AK12-891866
平成19年7月19日
~平成19年8月21日
345台
DBA-YK12 YK12-510087
~YK12-510107
平成19年7月19日
~平成19年8月21日
21台
(計11型式) (計4車種) (製作期間全体の範囲)
平成19年7月19日~平成19年8月21日
合計4,079台

関連情報:http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report2391.html

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】マツダ3車種のパワステ(電動油圧式パワーステアリング)に不具合

2009年10月03日 10時26分50秒 | 【リコール等情報】


改善箇所説明図

【不具合の内容】
電動油圧式パワーステアリングにおいて、高圧側配管の製造工程が不適切なため、当該配管の内面にサビが発生しているものがある。そのため、サビにより油圧ポンプ内のギヤの軸受部が傷ついて摺動抵抗が増加し、そのまま使用を続けると、当該ポンプを駆動するモータの負荷が増加して警告灯が点灯するとともに、ハンドルの操作力が増大する恐れがある。

車名 型式 通称名 対象車の車台番号の範囲
及び製作期間
対象車の
台数
備考
マツダ CBA-CREW
DBA-CREW
プレマシー CREW-162519~CREW-330077
平成19年4月2日~平成20年11月5日
37,422
DBA-CR3W CR3W-102516~CR3W-200168
平成19年4月5日~平成20年10月30日
178
DBA-BK5P アクセラ BK5P-313348~BK5P-333933
平成19年4月2日~平成20年11月5日
18,643
CBA-BKEP
DBA-BKEP
BKEP-307858~BKEP-315264
平成19年4月2日~平成20年11月5日
7,309
DBA-BK3P BK3P-303057~BK3P-305286
平成19年4月2日~平成20年10月29日
552
DBA-CCEAW ビアンテ CCEAW-100015~CCEAW-101062
平成20年7月2日~平成20年10月29日
1,027
DBA-CCEFW CCEFW-100031~CCEFW-110448
平成20年5月21日~平成20年11月5日
10,191
DBA-CC3FW CC3FW-100013~CC3FW-100802
平成20年6月5日~平成20年11月5日
770

関連情報:http://www.mlit.go.jp/common/000049328.pdf

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】トヨタ「MR-S」の動力伝達装置に不具合

2009年10月03日 10時22分48秒 | 【リコール等情報】


改善箇所説明図

【不具合の内容】
トランスミッション内部の変速用シャフト表面の熱処理が不十分なため、シフト操作を繰り返すと当該シャフトに亀裂が発生し、折損することがある。そのため、トランスミッション警告灯が点灯して変速不能となり、停車と同時にエンジンが停止し走行不能となる恐れがある。

対象車両

型 式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 対象車の
台数
備考
TA-ZZW30 MR-S ZZW30-0076339~
ZZW30-0076415
平成17年10月18日~
平成17年11月 2日
28 6速シーケンシャル
トランスミッション車
ZZW30-0076697~
ZZW30-0079109
平成18年 1月30日~
平成19年 7月11日
1,139

関連情報:http://www.mlit.go.jp/common/000049260.pdf

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ ブログ王 車ブログへ

(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd