(株)ケイ・アイ・エム社長の”kimlog”

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

来年1月に納車予定の自社使用の「ヴェルファイアー」をカスタマイズ

2009年11月23日 17時17分35秒 | 「ヴェル/アルファード」のカスタム日記

早速、来年納車予定のヴェルファイアー用ドレスアップパーツの新製品を先行オーダー致しました
ちなみに新車のベースグレードは「Zプラチナセレクション」
個性ある1台に仕上げる為、今回はスモークメッキパーツでカスタマイズする事に致しました
  
チョイスしたメーカーは「SilkBlaze」

ライトそしてグリル廻りを個性的にするメニューで「ヴェルファイアー」を仕上げる
 リヤを引き締めるポイントはこの1品

リヤガーニッシュもスモークメッキパーツで純正みたいに仕上げる
そして開発中の下記パーツ2点(12月27日発売予定)も先行発注で本日オーダー
  
まだまだ車が来るのは先ですが・・・開発中パーツの納品も来年早々なのでタイミングはOK
自社「ヴェルファイアー」のカスタマイズ…ご期待下さい

車と保険のプロショップ
自動車保険
  カーライフのサポートを通じ、安心と安全をお届け致します
【Tuned by KIM OFFICE】

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

在庫のマークⅡクオリスは経費を掛けすぎてしまったかも!?

2009年11月23日 12時25分38秒 | 仕事日記『車の業務編』

かなり格好いい感じに決まってると思う在庫「マークⅡクオリス」号
気が付けばパーツを次々と装着して経費を掛けてしまった為、売りにくいお値段になってしまった

中古車展示場にも掲載中
【Tuned by KIM OFFICE】 
な1台コンディションには自信あります・・・誰か乗って~

車と保険のプロショップ
自動車保険
  カーライフのサポートを通じ、安心と安全をお届け致します

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】スバル インプレッサ原動機に不具合。エンジン破損の恐れ

2009年11月23日 11時03分54秒 | 【リコール等情報】

1.不具合の状況
エンジンに備えられている、オイルクーラーホースの材質が不適切なため、使用過程でエンジンオイル内に蓄積する酸及び熱の影響によりホースが硬化、劣化し、ホース内面に微細亀裂が発生するものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、ホースの内圧及び振動により微細亀裂が進行し、ホース外面に貫通することによりオイルが漏れ、最悪の場合エンジンが破損するおそれがある。
2.改善の内容
全車両、オイルクーラーホースを対策品に交換する。


車名 型 式 通 称 名 対象車の車台番号の範囲 対象台数
スバル GH-GDB インプレッサ GDB-016006 ~ GDB-042649 3,907台
  (計1型式) (計1車種)   (計3,907台)
詳細情報はこちら http://www.mlit.go.jp/common/000051717.pdf

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】トヨタ「ダイナ」のワイパー作動装置に不具合。発火の恐れ

2009年11月23日 10時59分00秒 | 【リコール等情報】

1.不具合の状況
窓拭器の作動装置に内蔵されている間欠作動用リレー回路が不適切なため、間欠作動を繰り返した場合に接点が過度に摩耗して、摩耗粉がリレー下部に堆積したり接点が脱落することがある。そのため、湿気を含んだ摩耗粉によるトラッキング、または、脱落した接点が接点間で短絡して窓拭器の作動が不能になり、最悪の場合 窓拭器の作動装置が発火する恐れがある。
2.改善の内容
全車両、窓拭器の作動装置を対策品と交換します。

改善箇所説明図
対象台数 http://www.mlit.go.jp/common/000051929.pdf

OEM車はこちら【ダイハツ・デルタ】 http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/h211111-1-f.htm
【日野・デュトロ】  http://www.hino.co.jp/j/corporate/newsrelease/recall/detail.php?id=157

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】マツダ「ボンゴ」の緩衝装置と電気装置に不具合

2009年11月23日 10時37分02秒 | 【リコール等情報】

1.不具合の状況
フロントサスペンションにおいて、ロアアームとロアアームボールジョイントの組み付け工程が不適切なため、ボルトの締め付け力が不足するものがある。そのままの状態で使用を続けると当該ボルトが緩み、最悪の場合 当該ボルトが折損して、走行不能となる恐れがある。
リコール届出番号1821の市場措置において、ロアアーム、またはロアアームボールジョイントを交換した場合のボルトの締め付け方法が不適切なため、ボルトの締め付け力が不足するものがある。そのままの状態で使用を続けると、当該ボルトが緩み、最悪の場合 当該ボルトが折損して、走行不能となる恐れがある。
原動機制御用電気配線を保護するチューブの長さが不足しているため、当該電気配線が金属ブラケットと干渉しているものがある。そのまま使用を続けると配線被覆が損傷し、最悪の場合 短絡して燃料制御系ヒューズが切れ、原動機が停止して再始動できなくなる恐れがある。


2.改善の内容
①②全車両、当該ボルトの締め付け状態を点検し、当該ボルトとロアアーム表面に隙がある、または当該ボルトが脱落や折損している場合は、ロアアーム一式を新品と交換します。なお、当該ボルトとロアアーム表面に隙がない場合は、規定のトルクで締め付けます。
全車両、当該電気配線に保護チューブを巻き、取り回しを変更します。

改善箇所説明図(1)及び(2)
改善箇所説明図(3)

車名 型式 通称名 対象車の車台番号の範囲
及び製作期間
対象車の台数 備考
マツダ TC-SK82T
ABF-SK82T
ボンゴ SK82T-311005~SK82T-318776
 平成16年11月1日~平成18年4月3日
1163 (2)
SK82T-318785~SK82T-404009
平成18年4月5日~平成20年11月28日
8520 (1)
TC-SK82V
ABF-SK82V
SK82V-313004~SK82V-320040
平成16年11月1日~平成18年4月4日
888 (2)
SK82V-320045~SK82V-404550
平成18年4月5日~平成20年11月29日
9521 (1)
KR-SKF2T
KQ-SKF2T
ADF-SKF2T
SKF2T-100417~SKF2T-105707
平成16年11月2日~平成18年3月31日
274 (2)
SKF2T-105729~SKF2T-203530
平成18年4月5日~平成20年11月28日
7251 (1)7251
(3)2906
ADF-SKF2L SKF2L-200004~SKF2L-200778
平成19年8月7日~平成20年9月15日
775 (3)
KR-SKF2V
KQ-SKF2V
ADF-SKF2V
SKF2V-100819~SKF2V-106157
平成16年11月11日~平成18年3月31日
129 (2)
SKF2V-106168~SKF2V-203665
平成18年4月5日~平成20年11月29日
7961 (1)7961
(3)3101
ADF-SKF2M SKF2M-200004~SKF2M-201005
平成19年8月3日~平成20年9月16日
1002 (3)
TC-SKE6V
ABF-SKE6V
ボンゴブローニイ SKE6V-303331~SKE6V-304640
 平成16年11月1日~平成18年4月4日
188 (2)
SKE6V-304643~SKE6V-401257
平成18年4月5日~平成20年11月29日
2210 (1)
KR-SKF6V
ADF-SKF6V
SKF6V-100176~SKF6V-102670
平成16年11月2日~平成18年3月31日
76 (2)
SKF6V-102676~SKF6V-201005
平成18年4月6日~平成20年11月28日
3001 (1)3001
(3)819
KR-SKFHV SKFHV-100044
平成18年1月28日
1 (2)
SKFHV-100048~SKFHV-100079
平成18年4月5日~平成19年7月27日
32 (1)

OEM車両はこちら【日産・バネット】 http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report2400.html
【三菱・デリカ】 http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=12400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

突然の風邪でダウン。1日休み、本日復活しました

2009年11月23日 10時05分11秒 | プライベート

昨日は最高39℃まで熱が上がり1日ダウンしておりました
ブログ記事を書ける状況でもなく・・・気が付けば悪指す降下中


”kimlog”昨日の閲覧数・訪問者数とランキング

閲覧数:3449PV   訪問者数:974IP
              順位: 355位 / 1,328,470ブログ中 (前日比)   
 
gooアクセスランキングhttp://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ ブログ王 車ブログへ

(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd