早速、来年納車予定のヴェルファイアー用ドレスアップパーツの新製品を先行オーダー致しました
ちなみに新車のベースグレードは「Zプラチナセレクション」
個性ある1台に仕上げる為、今回はスモークメッキパーツでカスタマイズする事に致しました
チョイスしたメーカーは「SilkBlaze」
ライトそしてグリル廻りを個性的にするメニューで「ヴェルファイアー」を仕上げる
リヤを引き締めるポイントはこの1品
リヤガーニッシュもスモークメッキパーツで純正みたいに仕上げる
そして開発中の下記パーツ2点(12月27日発売予定)も先行発注で本日オーダー
まだまだ車が来るのは先ですが・・・開発中パーツの納品も来年早々なのでタイミングはOK
自社「ヴェルファイアー」のカスタマイズ…ご期待下さい
車と保険のプロショップ
カーライフのサポートを通じ、安心と安全をお届け致します
【Tuned by KIM OFFICE】
かなり格好いい感じに決まってると思う在庫「マークⅡクオリス」号
気が付けばパーツを次々と装着して経費を掛けてしまった為、売りにくいお値段になってしまった
中古車展示場にも掲載中
【Tuned by KIM OFFICE】 な1台コンディションには自信あります・・・誰か乗って~
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1.不具合の状況
エンジンに備えられている、オイルクーラーホースの材質が不適切なため、使用過程でエンジンオイル内に蓄積する酸及び熱の影響によりホースが硬化、劣化し、ホース内面に微細亀裂が発生するものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、ホースの内圧及び振動により微細亀裂が進行し、ホース外面に貫通することによりオイルが漏れ、最悪の場合エンジンが破損するおそれがある。
2.改善の内容
全車両、オイルクーラーホースを対策品に交換する。
詳細情報はこちら http://www.mlit.go.jp/common/000051717.pdf
車名
型 式
通 称 名
対象車の車台番号の範囲
対象台数
スバル
GH-GDB
インプレッサ
GDB-016006 ~ GDB-042649
3,907台
(計1型式)
(計1車種)
(計3,907台)
1.不具合の状況
窓拭器の作動装置に内蔵されている間欠作動用リレー回路が不適切なため、間欠作動を繰り返した場合に接点が過度に摩耗して、摩耗粉がリレー下部に堆積したり接点が脱落することがある。そのため、湿気を含んだ摩耗粉によるトラッキング、または、脱落した接点が接点間で短絡して窓拭器の作動が不能になり、最悪の場合 窓拭器の作動装置が発火する恐れがある。
2.改善の内容
全車両、窓拭器の作動装置を対策品と交換します。
対象台数 http://www.mlit.go.jp/common/000051929.pdf
OEM車はこちら【ダイハツ・デルタ】 http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/h211111-1-f.htm
【日野・デュトロ】 http://www.hino.co.jp/j/corporate/newsrelease/recall/detail.php?id=157
1.不具合の状況
①フロントサスペンションにおいて、ロアアームとロアアームボールジョイントの組み付け工程が不適切なため、ボルトの締め付け力が不足するものがある。そのままの状態で使用を続けると当該ボルトが緩み、最悪の場合 当該ボルトが折損して、走行不能となる恐れがある。
②リコール届出番号1821の市場措置において、ロアアーム、またはロアアームボールジョイントを交換した場合のボルトの締め付け方法が不適切なため、ボルトの締め付け力が不足するものがある。そのままの状態で使用を続けると、当該ボルトが緩み、最悪の場合 当該ボルトが折損して、走行不能となる恐れがある。
③原動機制御用電気配線を保護するチューブの長さが不足しているため、当該電気配線が金属ブラケットと干渉しているものがある。そのまま使用を続けると配線被覆が損傷し、最悪の場合 短絡して燃料制御系ヒューズが切れ、原動機が停止して再始動できなくなる恐れがある。
2.改善の内容
①②全車両、当該ボルトの締め付け状態を点検し、当該ボルトとロアアーム表面に隙がある、または当該ボルトが脱落や折損している場合は、ロアアーム一式を新品と交換します。なお、当該ボルトとロアアーム表面に隙がない場合は、規定のトルクで締め付けます。
③全車両、当該電気配線に保護チューブを巻き、取り回しを変更します。
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲 及び製作期間 |
対象車の台数 | 備考 |
マツダ | TC-SK82T ABF-SK82T |
ボンゴ | SK82T-311005~SK82T-318776 平成16年11月1日~平成18年4月3日 |
1163 | (2) |
SK82T-318785~SK82T-404009 平成18年4月5日~平成20年11月28日 |
8520 | (1) | |||
TC-SK82V ABF-SK82V |
SK82V-313004~SK82V-320040 平成16年11月1日~平成18年4月4日 |
888 | (2) | ||
SK82V-320045~SK82V-404550 平成18年4月5日~平成20年11月29日 |
9521 | (1) | |||
KR-SKF2T KQ-SKF2T ADF-SKF2T |
SKF2T-100417~SKF2T-105707 平成16年11月2日~平成18年3月31日 |
274 | (2) | ||
SKF2T-105729~SKF2T-203530 平成18年4月5日~平成20年11月28日 |
7251 | (1)7251 (3)2906 | |||
ADF-SKF2L | SKF2L-200004~SKF2L-200778 平成19年8月7日~平成20年9月15日 |
775 | (3) | ||
KR-SKF2V KQ-SKF2V ADF-SKF2V |
SKF2V-100819~SKF2V-106157 平成16年11月11日~平成18年3月31日 |
129 | (2) | ||
SKF2V-106168~SKF2V-203665 平成18年4月5日~平成20年11月29日 |
7961 | (1)7961 (3)3101 | |||
ADF-SKF2M | SKF2M-200004~SKF2M-201005 平成19年8月3日~平成20年9月16日 |
1002 | (3) | ||
TC-SKE6V ABF-SKE6V |
ボンゴブローニイ | SKE6V-303331~SKE6V-304640 平成16年11月1日~平成18年4月4日 |
188 | (2) | |
SKE6V-304643~SKE6V-401257 平成18年4月5日~平成20年11月29日 |
2210 | (1) | |||
KR-SKF6V ADF-SKF6V |
SKF6V-100176~SKF6V-102670 平成16年11月2日~平成18年3月31日 |
76 | (2) | ||
SKF6V-102676~SKF6V-201005 平成18年4月6日~平成20年11月28日 |
3001 | (1)3001 (3)819 | |||
KR-SKFHV | SKFHV-100044 平成18年1月28日 |
1 | (2) | ||
SKFHV-100048~SKFHV-100079 平成18年4月5日~平成19年7月27日 |
32 | (1) |
OEM車両はこちら【日産・バネット】 http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report2400.html
【三菱・デリカ】 http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=12400
昨日は最高39℃まで熱が上がり1日ダウンしておりました
ブログ記事を書ける状況でもなく・・・気が付けば悪指す降下中
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