(株)ケイ・アイ・エム社長の”kimlog”

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

シマウマになっていたレクサスLS460を気合いを入れ洗車!

2012年05月06日 18時48分20秒 | レクサスLS460日記

エアサスコントローラーで車高を下げてルーフを洗い、車高を上げてサイドそして下部を念入りに洗車しておりますがあまりに汚れが。。。
この前洗車したのは・・・年末!?

雨染みまで出来てしまっている状態ホント、の様でございました

かなり時間は経ちますがコーティングが効いているので水洗いだけでこんなに綺麗
室内も掃除機をかけて久々に綺麗なmy LS

乗りだしから今までのLS460日記公開中

自動車保険

カーライフのサポートを通じ、安心と安全をお届け致します

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お得意様の事故損傷車両「リバティ」をお引取り!ん!?不具合が・・・

2012年05月06日 11時39分15秒 | 仕事日記『保険業務編』

不幸にもこのお休み中に事故に遭われてしまったお客様のお車を本日お引取り
代車はもちろん無料にて貸し出し、大切な愛車をお引き取りさせて頂きます

【PR】保険代理店の仕事で一番大事な仕事は事故処理です

弊社では一貫して「契約よりも事故処理を優先致します!」と明言しております
対応力が一番の武器
過去記事 自動車保険加入先は購入したディーラーですか?それとも保険のプロですか?

どっちが良い
究極の選択

ディーラーの担当者は車の知識はOKでも・・・保険の知識は???
プロの保険屋さんは約款を理解していても・・・車の知識は?????

自信を持ってオススメ同じ保険料をご負担されて契約するならTOKYO ALLIANCEでしょ




そしたら事故とは別の不具合が発生…パワーステアリングが重い
 ・・・何で???
   
パワステポンプは空に近い状態…とりあえずポンプに”日産純正フルード”を足して補充してみる事に
応急処置は完了

…原因(故障探求)は工場に任せよう

何故なら事故処理 対応力に自信
【三井住友海上】GKくるまの保険のご用命は代理店:東京アライアンスまで
東京アライアンスのサポートを担うSE事業部はケイ・アイ・エムが運営しております

三井住友海上火災保険(株)代理店
自動車保険
あらゆるリスクコンサルト。保険プロショップ・東京アライアンス(株)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

販売予定の「セリカ・GT-FOUR」はタイヤも交換!万全を期して納車!

2012年05月06日 11時27分08秒 | 仕事日記『車の業務編』

私のストックしていたお宝の”ST205”は売りに出す事になり、只今準備中でございますが
思った以上に経年経過での不具合箇所も見つかり仕方のない事ですが予算オーバー赤字確定

D席に装着している「RECARO」シートもリクライニング機構に不具合が
そういえば過去に私の知り合いが壊したこのレカロ

 抜群のコンディション!名車セリカ「GT-FOUR」の詳細は過去記事をご参照下さい

個人的な趣味クルマ「セリカGT-FOUR」を貸出!
代車が足らない年度末。在庫の「GT-FOUR」も代車稼働しておりました
在庫のセリカGT-FOUR(ST205)はデモ商談となりました!
置き場にお宝!?発見。セリカ(ST205)に合うスタッドレスが。。。
後期テールを移植した名車「セリカGT-FOUR」
懐かしの名車、ST205!セリカ「GT-FOUR」をドライブ
在庫のセリカ「GT-FOUR」は置き場に眠っておりましたが本日復活!
今日の店頭展示はスポーティに!
下取入庫情報/セリカGT-FOUR(ST205)平成7年式

車と保険のプロショップ
自動車保険

  カーライフのサポートを通じ、安心と安全をお届け致します

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【ホンダ】渋滞を未然に防ぐ「渋滞予兆検知技術」を開発!

2012年05月06日 07時38分02秒 | NEWS・業界情報

本田技研工業(ホンダ)は、1台の車両の走行パターンをモニターし、渋滞の発生につながる走行であるかを判定する「渋滞予兆検知技術」を開発したと発表した。ホンダは、1台の車両の加減速走行が後続車の走行に影響して渋滞の発生の原因となることに着目し、渋滞の発生につながる走行であるかを判定する渋滞予兆検知技術を開発した。東京大学先端科学技術研究センターの協力のもと行った共同実験では、この技術を応用したシステムを用いることで、後続車の車速が約23%、燃費が約8%向上するという結果が得られたという。2012年5月にイタリア、7月にはインドネシアで、渋滞抑制効果の公道実験も実施し、実用化を目指す。今回のシステムは、1台の車両の加減速変動の走行パターンをモニターして、渋滞の発生につながる走行であるかを判定、その結果をもとに車載端末画面の色を変化させるなどすることで、ドライバーに滑らかな走行を促すというもの。後方車の加減速変動の走行パターンをやわらげ、渋滞の発生を未然に防ぐことを目的とする。 ホンダは将来的にこのシステムを、前走車の走行パターンを把握し車間距離を一定に保つ「ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)」と連携させることで、より効果的な渋滞抑制や燃費改善が可能になると見込んでいる。

休み明けに久しぶりのアクセスログ(kimlog)


kimlog昨日の閲覧数・訪問者数とランキング
アクセス低迷中
閲覧数:5050PV 訪問者数:693IP
順位:586
位 / 1,713,744ブログ中 (前日比)
gooアクセスランキングhttp://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ ブログ王 車ブログへ

(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd