事業部のHです。
本日の午前中は半休をいただいて、
3ヶ月に一度の定期検診です。
(1ヶ月に一度の病院とは、
また違う病院です...)
(こう見えて、身体、弱いんですぅ~)
さて、私の主治医が「医療本」出してて、
(ベストセラーかどうかは知りませんが)
人気のある医師で、
とにかく、めちゃくちゃ混んでます
病院も建物を増殖し(いえ、増築でした)
待合室もますます広くなって、
それでも足りなくて、
廊下は全て、左右の壁をベンチで埋め尽くしています。
予約制なのですが、
ふつーに、2時間は、待ちます
待ってる間に、事務服を着たお嬢さんが
お変わりないですか
お薬、飲めてますか
医師に相談したいことありますか
と、先に問診みたいなことをします。
・・・これで時間を節約して、
2時間待って、医師の診察は、たった3秒です。
嫌なんですよね
だって、待合室はぎゅうぎゅうなんです。
ベンチで隣に座る人との間に隙間はありません
向かい側に座る人、後ろに座る人、
ほとんど密着している状態です。
そんなところに何者か判らないお嬢さんが
私のフルネームを連呼しながらやって来て、
病状をあれこれ聞くんですよ
個人情報保護も何もあったもんじゃない
だから、まともに答え無いことにしています。
お変わりないですか~無いです
体調いかがですか~普通です
医師に聞きたいことありますか~無いです
・・・結果、
医師には体調が良いと思われているようです。
それで、診察時間はたった3秒なんですけど、
イスに座る必要も無い・・・と思っています。
診察室に入ると
薬ちゃんと飲んでる
と医師が聞き、私が
はい
と答えます。
じゃ、また薬出しておきます
と医師が言って、診察は終わりです。
それが、今日に限って...
じゃ、心臓の音聞こう
って、聴診器なんか持っちゃって...
へっ
あれっ今日はそういうつもりじゃない
つもりじゃない...って、何で
クレームになっちゃってさぁ~
・・・(だろうね)