SIDEWALK TALK

ゴメンで済むなら…

Ntt_nishinihon2~3日前から会社の電話・FAX の調子がおかしい。
かけられないし、かかってもこない。FAX もダメ。
どうやら原因は、NTT 側にあったらしい。
 
弊社のお客さまからのオーダーは、ほとんどが FAX 。
多くのお客さまが FAX が送れない、ということで困ってた模様。
問い合わせや苦情を弊社にしようと思っても、電話もつながらない状況。
商売あがったりです。
 
状況を逐一、NTT 西日本の Web サイトでチェックしてたけど、
イマイチ誠意が感じられなかった。
随時、「『ひかり電話』等のつながりにくい状況について」、みたいなニュースリリースがされてたけど、
「つながりにくい」って95%の発着信ができない状況だったんだから、「ほとんど(まったく)つながらない状況」のまちがいじゃないの?
途中で「復旧しました」みたいなリリースもあったけど、その実まったく復旧していないという体たらく。

このミステイクに片山泰祥取締役は記者会見で、
「お客さまに多大なるご迷惑をおかけし、深くおわびする」
と、謝罪。
そして、基本料金の2日分を日割り計算で返金する、という賠償をするみたいだけど、
お金の問題じゃなくて信頼の問題なんだよな。
現に、後輩の父君の訃報通知の FAX が届かず、葬儀を知らずにパスをするという不義理も犯してしまった。

大容量がウリの光回線が容量オーバーでダウンとは、あまりにも情けない。
「もったいな~い、フレッツ光を知らないなんて~♪」、なんて歌ってる場合じゃないでしょ。
シッカリしなさい、NTT 西日本。
  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デジタル・インターネット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事