SIDEWALK TALK

カスタマーセンター

Letterどうやら2~3日前から、
スマホがモバイルデータ通信につながっていなかったようだ。
僕のスマホは、会社や自宅ではWi-Fiでつながってる。
スマホをいじるのはもっぱら会社だから、
オフラインになってたことにまったく気づかなかった。


設定を確認すると、モバイルデータ通信はオンになってるから、
機種自体の不具合かと憂慮していた。
あのクソ混んでるドコモショップを回避して、
ダメ元でカスタマーセンターに電話してみた。
センターのおねえさんの指示に従って、再設定。
ありがとう!あっさり復活できた。


1990年代、PCやソフトの不具合で、カスタマーセンターに電話したり、
業者さんに来てもらったりしたことが多々あるけど、
解決した例しがなかった。
結局、初期化するか、再インストールするハメに。


僕が感心するのは、最近の各社カスタマーセンターの充実ぶり。
トラブルや不具合は、ほぼ解決してくれる。
電話の向こうのおねえさんはおしなべて若そうなんだけど、
焦りの色ひとつ感じさせずに、サクサク解決してくれる。
職種こそちがうが、ウチの会社も範としたい。

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