![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/08/c3b0ad012af2ac7ee42d58a349b533c3.jpg)
PCX君半年ぶりのオイル交換です。
これまではホンダドリームで使用しているG2を入れていたが、
推奨オイルのE1にしてみました。(値段も安いし)
暖気して、オイル抜いて、と待ち時間があるのでチャリンコの(各所)グリスアップをしてやりました。(5年振り位かな?)
暖気して、200ml程度オイルを抜いて、新しいオイルを200ml入れ(どうせ余るからね!フラッシングのつもりで)、少しだけエンジンをかけてからオイルを抜く。
ワッシャーを新品に交換したらトルクレンチで(12N)ボルトを締める。
MAXで800mlのはずなので(フィルター交換無し)残りのオイルをダ~と入れて(全部じゃあ無いよ)レベルゲージで確認。 後はゲージ次第で!
抜いたオイルは、空になったボトル缶に入れて後日会社で捨てます。(都合よく廃油のドラム缶があるので)
ついでに洗車もしましたよ。(明日は雨ですが)
プレクサスでエロい位艶々で~す。
これまではホンダドリームで使用しているG2を入れていたが、
推奨オイルのE1にしてみました。(値段も安いし)
暖気して、オイル抜いて、と待ち時間があるのでチャリンコの(各所)グリスアップをしてやりました。(5年振り位かな?)
暖気して、200ml程度オイルを抜いて、新しいオイルを200ml入れ(どうせ余るからね!フラッシングのつもりで)、少しだけエンジンをかけてからオイルを抜く。
ワッシャーを新品に交換したらトルクレンチで(12N)ボルトを締める。
MAXで800mlのはずなので(フィルター交換無し)残りのオイルをダ~と入れて(全部じゃあ無いよ)レベルゲージで確認。 後はゲージ次第で!
抜いたオイルは、空になったボトル缶に入れて後日会社で捨てます。(都合よく廃油のドラム缶があるので)
ついでに洗車もしましたよ。(明日は雨ですが)
プレクサスでエロい位艶々で~す。
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