息子が通っている学校は、Qaurter制(4学期)で、Quarterが終わるたびに、通知表を持って帰ります。
通知表は、紙ペラに印刷されていて、どんどん上書きされるので(2学期目は、2学期の欄に成績が加筆される)、保護者は成績を家で保管してもよく、通知表が入っていた封筒に親が署名をして学校に返却します。
2年生までは、Novice, Developing Proficient, Proficientの三段階評価です。
ReadingとWriting & Communicationの項目の多さに驚きます。といっても、これは小1の4学期かけて習得するものなので、1学期で評価されている項目は、三分の一ぐらいでした。
二枚目は算数で、同じようにたくさん項目が並びますが、Science, History/Social Sciences, Art, Music, Health/PE, Library, Citizenshipは、評価のみ記載されています。
DPがひとつありました。
(Use letters and word study patterns to spell words)
スペリングですね。音からの想像で書いているので、学習したパターンを使って書かないとですね。
最近息子は、"I can spell "little." L, I, T, T, L, E." とか言っているので、これから伸びるでしょうか。
親子ともどもんばります
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